みがログ
FinalFantasyXIの日々つれづれを綴ったり綴らなかったりする日記です。
サポジョブ育成秘話~ミミズとペット狩り~
FFとオフゲーが仕事が忙しくてなかなかブログ更新できないあらみがです(-_-)こんばんわ
さすがにいつまでも放置はやばいので以前書くと書いたネタでも。

■サポジョブ育成秘話

キャーリューサーン

秘話というほど大したものじゃありませんが(2アカPLが基本でしたし^^;)侍暗竜アゲに使ったソロ狩場を公開。
チェーンをつなぐことによりPT並~それ以上の稼ぎを得るのが目標なので基本的におなつよ以上を狙っていきます。そこで獲物となるのがミミズ獣人ペット

とくに獣人ペットはLvの割りにHPが少ない(でも攻撃力は表示どおり(汗))ので火力があるジョブなら運次第で時給7000を上回る事もありかなり美味しいです。反面、本体に見つかる=こんにちは。なのでハイリスクハイリターン(((゜д゜;))) 多少死んでも美味しいのでMGSスキル高い人にはオススメでs

PLでなくても狩場変更タイミングを1-2Lv↑にすれば十分いけると思います。
ソロだと「つよ」表示でも200貰えるので「とて」をやる意味はないです。よって「おなつよ」~「つよ」の範囲で狙っていけると良いでしょう。
※自分のLvにより入る最大経験値が違うので話は変わってきますがサポLvではそう。
※参考:Lv1-30 自Lv+4で200/Lv31-45 自Lv+3で200

折込みにLv別狩場・ペット一覧を掲載しました。
続きを読む
侍age
周囲の人の日記をみるとみんなネタがない、ネタがない書いてますが
書きたいネタがあふれてて書ききれない、まいっちんぐ(死)な俺はおかしいのでしょうか(゜д゜;)

そんなわけで最近サポ用に上げてるジョブについてちらほら書いてみます。

そもそもモンク用に上げてたサポは当時のLS内では後発組だったこともあってメインのLv上げを優先したく、不意打ち&トレハンに惚れ込んであげたシーフのみでした。のちにサポ騙しからのDEXボーナス削除により泣く泣く戦士をあげたのですがそれ以外はほったらかし。
75になってからサポテレポ&気孔弾用にサポ白あげたくらいですね。


2つ目のメインジョブとして狩を上げたあと、脳筋ジョブはもういいやー、と思い
3つ目上げるならエル向きな白にしようと思ったので黒・召もサポLvはクリアしました。


後アタッカーとして欲しいと思われるのは暗、侍、竜くらいでしょうか。
ホントは裏でのるがーる氏の暗黒夢想阿修羅拳に惚れ込んで暗黒先にあげようとおもったのですが…

裏リーダーY氏(カッパエル)<不許可。てかターゲッター死んだら困るじゃん(゜Д゜)
という一言により断念(ノ∀`)
まぁのちのち上げるつもりではありますが。
続きを読む
