みがログ
FinalFantasyXIの日々つれづれを綴ったり綴らなかったりする日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
節制の看守
久々に部活の話でも。
最近はアル・タユNMをやっているわけですが
昨日Jailer of Temperanceの討伐に成功しましたヽ(´ー`)ノ
第1段階のNMは沸き場所が4~5箇所でランダムで移動したりするので
前回狙ったときは御目にかかれなかったのです。
見た目は青い壺(・ω・)

Jailer of Temperance


このNMは精霊魔法無効(精霊弱体は可)、形態によって物理の弱点(打・斬・突)が変わり、
それ以外無効になるという変わりダネ。

うちらの前衛構成:戦侍竜狩

はい、打がいませんネ。竜騎士がブルードナスに持ち替えて殴ってたようですが。
何人か死者を出すもののグラビデや影縫いを駆使して休憩しつつなんとか勝利。
モンクが居ればもうちょっと楽だったかも知れません(´д`;)

そして注目のドロップは…

第一の聖徳(Jailer of Hopeのトリガー)
テンペランスアクス(片手斧 D39 隔276 CHR+7 /ヴァルチャストーン装備時時々2回攻撃/Lv73~ 獣狩)
テンペランストルク(CHR+5 片手斧・両手棍スキル+7 Lv73~ All Jobs)

の豪華3点セット。アル・タユNMはトリガーさえ100%ドロップではないマゾ仕様なんですが神ドロップでした。特に武器スキル+トルクは攻撃・命中を同時に上げられるので神装備ですね。
シーフいなかったのに…フェイストルク(格闘・射撃+7のトルク)【はい、お願いします。】
まぁFaithが一番沸かせやすいのでそのうち取れるでしょう(-人-)デロデロ

以下ちょっとためになる(?)話
続きを読む
スポンサーサイト
海の彼方に
こんばんわ、りつこです(*'-')
ぷりちーなタル黒です。部活LSの墨姫として大人気で困っちゃう^^

先週はついにアル・タユのNMに挑戦しようということになりました。
アラミガさんがフェイストルクが欲しいので強引に推し進めた模様。
欲にまみれた男ってやぁね((^ー^;

でもまぁここのところミッションばっかで終わってる人にとっては
部活参加へのモチベも下がってたらしくみんなやりたがってたみたいだけどね。

続きを読む
愛の虜
色々更新ネタはあるのですがせっかくカテゴリ分けられるので別エントリ。
微妙に誤解を招きそうなタイトルを並べてみる(w

ひょんな縁から空やトリガー、アルタユ等の各種NM倒すLSに参加しています(通称「部活」)
1年以上も続けていると皆仲良くなってまるでホントに部活のようです('∇')人('∇')

ここ最近はアル・タユNM目当てでプロM中心の活動でしたがそろそろNM始められそうです。

そんな活動繋がりで、3LS合同で真龍やっているうちの某Nさんのところがアル・タユNMのボスであるところの(さらに上がいるらしいですが)Jailer of loveをやるというので参加してきました。
続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。