みがログ
FinalFantasyXIの日々つれづれを綴ったり綴らなかったりする日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
真・あらみがTOPIC Vol.1
書ききれないネタが溜まってきてにっちもさっちもいかなくなってきたアラミガです。こんばんわ。

とりあえず前回の日記以降あっためぼしい事をピックアップ
◆暗黒37に
◆召喚獣ディアボロスゲット
◆裏闇王、1年と3ヶ月ぶりに撃破
◆デュナミス-ブブリム突撃
◆バハムートBC戦勝利

続きは折込で。
続きを読む
スポンサーサイト
地元バトン
ネタが無いわけではないんですが忙しくて書くヒマがないので
バトンでお茶をにごしてみるテスツ(´_`;)

地元バトン
(おゆみ様から頂きました。投げ方がかなりテキトーくさいなwおいw)
-----
Q1あなたの地元はどこですか?
北海道石狩市です。札幌までバスで30分かからないくらいのベッドタウン。
たまに帰ると色々変わっててびっくり。空き地とかすっかり無くなったなぁ…

Q2地元には今までどのくらい住みましたか?
生まれてから高校卒業までの18年間ですかね。

Q3地元で自慢できることやものを教えてください。
やはり石狩といえば石狩鍋。つまりは鮭でしょう。
秋にはサーモン祭りやサーモンマラソン(優勝者に新巻鮭)とかが催されてます。好きな寿司ネタの一つもシャケだったり^^

Q4地元で自慢することではないがトリビア的なことを教えてください
トリビア…。なんかあるかなー。
すっごいどうでもいいけど昔は石狩町でした。
人口が増えたので市になったらしい。

Q5今も地元に住んでいますか?
大学-大学院と仙台で過ごし、今は神奈川にすんでまs

Q6最終的に地元に戻って住んだり仕事したいと思いますか?
地元は好きだけどそこまでの愛着はないですね。
高校までそんな遊ばなかったのであんまり札幌とか詳しくないし。
どっちかというと大学時代をすごした仙台のほうが詳しいです^^;
どこでも住めば都。

Q7このバトンを回す5人を指名してください。
バトンは止める主義です(゜Д゜)
ってか答えたい人が勝手にもってけばよろしい(´_ゝ`)y-~
バージョンアップ2005/12/13
予定を繰り上げてバージョンアップについて突っ込んでいきたいと思います。
(FFXI公式 バージョンアップ内容

自分的今回の注目点をピックアップ。
◆召喚獣ディアボロス追加
◆バハムートと戦うBCも追加
◆裏世界デュナミス3エリア&レリックカスタム追加
etc、、、
では一つ一つ見ていきましょうか。
続きを読む
そして冒険ははじまった。
最近アタッカー用サポジョブageに励んでいるアラミガです。
メインジョブというカテゴリが作ってあるので今回はちょっと語ってみようかと。
(誰にも聞かれてないけど日記なのでおかまいなしでs(゜д゜)

みがモンク_ルーンバグナウ


現在自分がメインジョブと呼べるものはLv75あるモンクと狩人な訳です。
今でこそそれなりの愛着と誇りを持ってやってますが、最初から拘りや愛着があったわけでもなく。

そもそもFFXIを始めたのはリアルフレゆに宮氏が先に始めて、日記を書いてて面白そうだったからなのです。
昔からゲーマーを自負してたのですが(ろくなもんじゃないなw
「ゲームでゆにに遅れをとるとはっ!」と意味不明な対抗心を燃やしてた覚えがあります(アフォですね(^^;
続きを読む
とうちゃん、俺 鍋奉行になる!
●調理に必要な「だいじなもの」を追加

調理ギルドの指定生産品クエストで入手できる「だいじなもの」として、「鍋奉行」、「パティシエ」の追加を予定しています。冒険をより楽しむためのお供として、「鍋」や「ケーキ」などの食事を作ることができます。
(FFXI公式より)

みが_コルドンブルー包丁


そんなわけで納品再開です。
調理なんてスキルageカンタンだし~。なんてナメてはいけません。
獣人支配による特産品売店の有無や、入手困難な食材が材料だったりして完納しようと思うと地獄の苦しみを味わうことになるのです。
そのくせ1日に得られるポイント上限は低いという。まさに納品地獄…ッ!
続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。