みがログ
FinalFantasyXIの日々つれづれを綴ったり綴らなかったりする日記です。
与一の弓
◆感謝の言葉
裏が実装されたのが2004年2月末。
そこから2年半、様々な苦難(後述)を乗り越えて

遂に

与一の弓 完成

と相成りました。

与一の弓inバフラウ丘陵 南無八幡in裏タブ

完成してからSS一枚しかとってなかったので二所藤八幡SSでごめんなさy
赤い弓です。赤だけに3倍撃!(゜∇゜)←アフォ

芝では2本目ですかね?
もしかしたら自分の知らない所や外人が作ってるかもしれないのでわかりませんが。

一緒に裏をやってきて、証・欠片の取得に協力してくださった皆様
貨幣を安く売ってくださった皆様
りっつ主催の裏に参加してくださった皆様
多数の貨幣を快く貸してくださった皆様
応援してくれた皆様etc.
すべての人に感謝を込めて…

本当に、ありがとうございました!(つд`)
りっつ裏の方々は今後ともよろしくおねがいしますm(_ _)mふかぶか


◆いざ、試し撃ち
そんなわけで完成したので昨晩あちこちで試射してきました。
武器性能は以下の通り

与一の弓 Rare Ex D81 隔524 飛命+20 飛攻+10 南無八幡 Lv75~ 狩侍
※隠し性能:通常攻撃時々3倍撃(乱れにも乗る・WSは不可)
ちなみに使った矢は通常:氷の矢(爆)、乱れ:デーモン、WS:鏑
だって【ごめんなさい。】【お金がありませn】…(;;´ρ`;)

まずはバフラウのレッサーコリブリ(丁度)を釣って、裏主催相方のJ氏(忍)にタゲ取って貰い
適正距離から発射。
通常290~350、乱れ撃ち2000オーバー、サイド2000オーバー
レリック最終の目玉となる隠し性能時々3倍撃は30分に2~3回くらいで900オーバー
格下で特攻ありとはいえこの威力(;゜ロ゜)

専用弓術WS南無八幡は1300と強くはないですが連携属性:湾曲・光(光→光が可能)
噂に聞いていた通りヘイト無し(開幕南無八幡1300ダメでタゲ動かず)
というのがすばらしいヽ(´¬`)ノ

沼でレベリンしてるおゆみがカダーバにこいというので行ってインプ(とて)相手に。
盾がいなかったので密着で通常140~170、サイド700、南無八幡500程度。
やっぱり弓なので近づかれると辛いです(´д`;)

その後アサルト:落ち武者迎撃作戦に行ってトロール(とて?)相手に。
メヌメヌ貰って通常190~220、3倍撃700オーバー
サイド1400~1500、南無八幡500~900、イーグル1200
トロールは金剛身でダメカットされるのでいまいち正確ではないかもσ(^_^;

今後の活躍に期待なのです(*´ー`*)


折込み秘話 与一の弓ができるまで
続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

近況?報告 2006/9/7
どうもゴブ(ry
アラミガです。仕事がいそがしくて、、、いやマジで
ほんとだってb

◆ねんがんの…

すかうとそっくす


フェイストルク(格闘・射撃スキル+7 Lv73~ Alljob)をてにいれたぞ!
スカウトソックス(飛攻+10 Lv74~ 狩)をてにいれたぞ!!

フェイストルクはアルタユ ル・メトの園のNM Jailer of Faith がレアドロップするのですが
他の海NMに比べてやりやすい(沸かせやすい)にもかかわらず出ないのなんの(ノД`)
初ドロップまで20匹はやってないけど10は確実に超えてるハズ(´・ω・`)
たまたまフェイス希望者がいなかったため低ロットで頂きました。

これで格闘スキルが291となり素手D+2になります。
一応格闘メリポ8段階でスキル292となり素手D+2は実現できるのですが、
他ジョブとの関係上メリポ格闘4以上にできない自分にとっては神ですね。雑魚相手にクリティカル上限186→189を確認。

そして、スカウトソックス
最強弓狩目指してレリックボウを鍛えてる自分にとっては是非欲しい一品。
先日裏ボスディンということで次くるのがいつになるかわかったもんじゃないので
入ったときから出る瞬間(終了10分前が近かった)までずっと

(;~`ロ´)~ 呪 デロデロデロデr

と祈ってた思いが通じたのかドロップ。
自分は狩第2希望なのですが第1は終わってるので第2希望勝負。
でも沢山いたはずの狩第2も自分とぽす氏の二人だけでした。
ぽす氏は狩人封印気味ということで譲ってくれ、ようやく狩AF2コンプ!ヾ(`Д´)ゞ

いつ取れるかわからんな~、、、と思ってた涎もの装備を最近2つも取れて感動。
取得するまでにかかわった全ての方々に感謝の気持ちをm(_ _)m

以下メリポのはなし
続きを読む
