みがログ
FinalFantasyXIの日々つれづれを綴ったり綴らなかったりする日記です。
与一侍 見参!
(前略)そんなわけで…

イ寺75到達ヽ(´ー`)ノ

(SS予定地)

■与一侍、その真価
夢に描いていた明鏡・雪月花>南無八幡の一人光→光連携。
LS会話での誰かの発言を元に弱い両手刀を競売で買って、バフラウのレッサーコリブリに連携開始!

・・・八幡で沈んで連携発動しませんでしたヽ(゜ー゜;)ノ

その日、丁度部活のベヒBC大会があったのでベヒ相手に再度挑戦!

雪月花の光連携までは出ましたが八幡で光は出ず。
無理なのか…!?(;´ρ`)

後日、貯金稼ぎもかねて与一侍の強さを見ようと侍/戦で沼へ。
サポ戦の南無八幡が通常500~バーサク乗せて600くらいでした。
狩見たく飛攻特化してるわけじゃないのでこんなもんですかね、近接だしf(^_^;
5チェーン目の敵でもう一度挑戦!と思って明鏡止水発動!

『天つ水影流・雪嵐』(七乃太刀・雪風)

明鏡止水!

『天つ水影流・月朧』(八乃太刀・月光)

→連携効果・分解

『天つ水影流・花軍』(九乃太刀・花車)

→連携効果・光

『ただ…春の夜の夢のごとし…【南無八幡】』

→連携効果・光


一人光>光連携キタコレヽ(´∇`)ノ
ぴったりとてインプのHPが無くなって沈んでいきましたヨ。
(ちなみにマクロのセリフはPMテンゼンBCの技名をパクったものなのですが、誰も突っ込んでくれなくてサミシイでs…)

ベヒで出なかったのは発動タイミングが遅かったからのようでs(、、

と、ここまでは破軍でやってたのですが試しにソボロ与一狩をやってみることに。
破軍だとダメージは雪月花>=八幡くらいなのですが
(適正距離から撃てばまた違うだろうけど盾だから㍉)
ソボロだと両手刀WSが弱くなる代わりに凄い勢いで八幡が連射できるように。
黙想交えつつ狂喜乱舞していたら…

黙想!
南無八幡が発動→いんpに○○○のダメージ
南無八幡が発動→いんpに○○○のダメージ

→連携効果・光


アレッ! 黙想だけで一人光連携できちゃいました(;゜m゜)
これは面白いw

そんなわけで侍メリポも稼がなきゃいけなくなったし(汗
しばらくイ寺で遊んでますヽ(´ー`)ノ
誰かメリポに誘ってクレクレw

↓折込はペットLv以降の侍レベリンのおはなし。
続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

近況報告 2006/11/15
なんかまぁリアルで色々あったりして本当にゴブ沙汰しておりました。アラミガです。

■イ寺はじめました。
レリックボウ強化中、与一の弓装備ジョブが狩侍なこともあって
「侍あげないと!」とか言われたりしつつも敬遠気味だったのですが、
強化も完了し(未だ借金返済終わってませんが(;´ρ`))
欲しい装備品もほぼ手に入り、メリポも一段落(終わってませんg)
したこともあって本気でイ寺はじめてみました。
(おそらく)芝初の与一持ちEさんが侍あげてたのも動機の一つですね。
(コルセア上げてた時に誘って頂きましたm(_ _)m)

目標は明鏡>雪月花>南無八幡で一人光>光連携ですヽ(´ー`)ノ
青サンの一人光連携(サベッジ>キャノンボールで光)に八幡あわせても
何故か連携成立しなかったので出来るのかはやってみないとわかりませんがヽ(゜ー゜;)ノ

一応サポ用に37までは上げてあったのでそこからのスタートです。
(中略)
そんなわけで(ぉぃ ※中略は折込で・・・w
現在 侍72になりました。
とりあえず破軍装備可能・雪月花が可能になったこともあり
ちょっとペースダウン中ですが近いうちに75にするつもりですヽ(゜ー゜;)ノ


■めりぽ状況

項目 現在→予定(必要P) 備考
HP/MP MP2→8(27P) ※後々の白上げのために、、そうでなくてもHPはあまってr
ステータス STR5 MAX
武器スキル 格闘4 射撃3→0 弓術5→8(9P)
魔法スキル なし
その他 クリ4 被クリ0→4(10P)
モンク① 蹴撃5 カウンター5 MAX
モンク② 無想無念3 発剄0→3(12P)
狩人① ラピッド確率5 エンドレス間隔4→5(5P)
狩人② ステルス2 フラッシー1 スナップ3 MAX
コルセア① ドロー間隔0→5(15P) ディール間隔0→5(15P)

STRメリポが終わったこともあり大分やり遂げた漢の顔です(謎
与一ができたこともあって狩メリポグループ①を頑張ってみました。
モンク②の発剄はあんまよくわかんないし(爆)
コルセアは与一が楽しくて出番激減してしまってるので保留気味です(´ー`;)
武器スキルは射撃上げたり下げたりしてますが、、、
与一もあることだし侍サイドがとてとてに当たらないので
やっぱ射撃すてて弓8にしようかな、なんておもっとりますヽ(゜ー゜;)ノ
※コルセアの出番も少ないし、、、げふげふn

折込は侍レベリング秘話↓
続きを読む
