みがログ
FinalFantasyXIの日々つれづれを綴ったり綴らなかったりする日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
バージョンアップ070329 とか
おっす、おらミガオ。ミガオミガオ言われてたら自称までミガオになってしまったじゃまいか。

それは置いといてバージョンアップです。前回(3/8)の分もあわせてピックアップ。

■チョコボレース
ついにレースきたこれ。我が愛鳥の雄志を見よ(゚Д゚)
(といいつつSS未アップ。だって携帯なんだもの(;´д`))

6代目にしてやっと黄色から脱却しました(*'ー')
(2~5代目はとさt)
赤い…!
赤といえば三倍。コイツはやってくれる。

レースと言っても自分が乗るわけでなく、事前に作戦指示(がんがんいけ、一定ペース、最後にとばせ)とレース中に使用できるアイテムを渡すのみ。
操作できないのはつまらんなぁ、と思ったのですがこれがなかなか。
自チョコボの強化や周囲の弱体、弱体を防ぐアイテムなど色々あり、作戦との絡みで使うタイミングが変わったりするので奥が深いです。
力と持久力さえあればかつる!と思ってたけど判断力でペース配分アイテム使用タイミング、感受性で弱体かわしたりするのでのうきん万歳でも無い様子。

対人戦はのちのち実装とのことでとりあえずNPC戦のみ。
プライベートレースでチョココインを稼いでオフィシャルレース(要コイン・賞金有り)で使う感じです。
今までやったオフィシャルレースは以下の通り(一行毎に入賞後リアル零時跨ぎ)
ノービス1~3
チャレンジ1
ナショナル1(ドラギーユ凱旋門杯)
チャレンジ2
ナショナル2(グスタベルグダービー)
ナショナル3(ラカポポカップ)

NPC相手とはいえ各国の主要NPC(?)が開始終了イベントに出てきたりとなかなか面白い。
ナショナル3がホームレースで最後なのですが入賞条件が1位なのでキツイ。
上のレース程参加必要コインが多いので何回も挑戦するのは大変です(;´д`)
5回くらい挑戦しましたが全部単体大幅スピードダウンくらったんですが…嫌がらせカンベン_| ̄|〇

弱体を防ぐシャドウアップル持たせても使う前に弱体くらったよ(;´д`)どうしろと。

ちなみにりっつチョコボは弱体くらってもアッサリ優勝しやがりました。
120日以上育てたのうきん【恐れ】
(いや判断力も相当あるんだけどね)

フィジカル重視で育てて力最高になったらメンタル→アビ修得
という育てかただったんだけどレース用としては逆のがよかったかも。
みがりっつ両方スタミナ標準まで@少しなのよねぇ。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。