みがログ
FinalFantasyXIの日々つれづれを綴ったり綴らなかったりする日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
飽くなき挑戦シリーズ その7(数字は適当)
と言うわけでアトルガンミッションの追加分にいってきました。

バージョンアップ直後の週末は急用で潰れたため(ぷらべと裏だけいったのはヒミツ)
一週遅れの挑戦です。聞いた話では今までのヌルいBCとは違ってかなり手強い様子。
ミッション関係BCでの経験値ロストが無くなったからですかねぇ。

一応内容は折り込みで
続きを読む
スポンサーサイト
バージョンアップ 2007/06/06
バージョンアップきました。色々細かい飴がきてますね。

●神威耳などの取り直し可能に
□eパーティでの予告通りですな。まぁ自分は侍的に武士耳以外ありませんがヽ(´ー`)ノ他武器のスキル+耳も欲しいよ□eさん。
再取得方法は以下の通り
神威耳:神威再クリア
PMリング:ジュノ上層酒場いくだけwww
○界耳:天象の鎖で記憶を消し、クエスト「亡者~」「世界~」を再クリア

リングの再取得楽すぎないかw これならお試しで変更してみるのもありだな。
と思ったけど再取得後27日間は再取得不可らしい。

●モグロッカーの上限80に
他はほぼ予告通りのVUだったのでこれが一番サプライズかも。開発が言ってた上限に早くも到達ですか。エクレアアイテムは増える一方なのでありがたいですけどね。
あとは鞄容量と、ロッカーをノマドモグでも使えるようにしてくれれば…。
タブとラバオでのジョブチェンジがちと不便なのよね。

●3国>アトルガンのワープ実装
アトルガン前に追加されてたチケット貰えるクエをやってあれば傭兵キャラバンの人が300ギルで飛ばしてくれるそうです。
自国暮らしが可能になりますねヽ(´ー`)ノ
白門>自国ワープがあるので、ウィン民の自分はサンドにHP設定するのもワート・護衛・チョコボ輸送が受けやすくてよさげです(取り合えず白門のままですが)

まだ加筆予定
近況ほうこく
大変ご無沙汰振りです、あらみがおです。

転職してはや5ヶ月、早いもんですね。仕事にも大分慣れてきましたが
以前より帰り難い+通勤時間の増加もあいまって
帰宅は早くても22時~な毎日です。
早く近くに引っ越したいわァ。

■冒険者ありがとうキャンペーン2007
今年もやってまいりました。つっても去年の記録ないんで比較出来ないんだけど(^^;
・ミガ
チャット回数 934928
NPC会話 156016
パーティ参加数 5122
アライアンス参加数 2258
戦闘回数 172870
戦闘不能 2392
敵を倒した数 90612

・りっつ
チャット回数 608911
NPC会話 74960
パーティ参加数 3933
アライアンス参加数 1127
戦闘回数 48060
戦闘不能 2104
敵を倒した数 26939

りっつは名前変わってるので変更前の分含むかは不明。
しかし2キャラ合わせると4500回近くちんでるのね。双方裏でひゃっほいしてよくちんでるとはいえ1キャラでも裏の囮担当Kさんを軽く超えるしにっぷり。我ながら恐ろしい…
ペット狩りでサポまで3ジョブ、70近くまで2ジョブ上げたのが効いてるんでしょうな。
テリガンOP付近とか一日10回以上死ぬのも珍しくなかったしなぁ。

■メリポ道その後
侍メリポも振り終わってりっつの赤上げも完了。
振れるメリポがコルセアを残すのみになり、大分モチベが下がってしまいました。
、りっつ白赤のメリポはまだまだ稼がないといけないし別ジョブでもあげようか、と忍やってましたが
ここに来てアトルガンジョブのグループ2と武器魔法の合計上限解放予告。
与一のために弓8格闘4で我慢してたのですが格闘8への道が開けましたヽ(´ー`)ノ

そんな訳でコの残りとVU前に出来るだけ貯めておこうとメリポ再開。

土曜にちょっきんとインプ狩りに励んで8メリポ取得(゜ロ゜;
一気に10メリポ貯まりました。

アトルガンになって最低二人から高時給が出せるようになったのは非常に助かりますね。
墓骨でもモ/戦と白/赤で時給7000~は行けますが(シグネッツ少人数ボーナスでもうちょいいけるかも)
2垢で時給一万超えるのはインプ様だけですヽ(´ー`)ノ

2人でこれだけ稼げると6人メリポする気しないなぁ、と思ってましたが
知人に誘われていったメリポでは構\\\成:鬼哭忍、与一侍/戦×2、青、赤、吟でコリブリ狩って202チェーンの時給2万4千ちょい。こんくらい稼げるなら6人メリポもありだなぁ、と思ったり。
そのとき聞いた話ではメリポ最高峰の時給は3万オーバーだとか。
3万てどんなやねん…。上には上がいるものなのね(・_・;)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。