みがログ
FinalFantasyXIの日々つれづれを綴ったり綴らなかったりする日記です。
スポンサーサイト
真・あらみがTOPIC Vol.1
書ききれないネタが溜まってきてにっちもさっちもいかなくなってきたアラミガです。こんばんわ。

とりあえず前回の日記以降あっためぼしい事をピックアップ
◆暗黒37に
◆召喚獣ディアボロスゲット
◆裏闇王、1年と3ヶ月ぶりに撃破
◆デュナミス-ブブリム突撃
◆バハムートBC戦勝利

続きは折込で。
◆暗黒37に
ほぼソロで(まあ正しくは2アカPLなんだけd)ミミズとゴブペットのみやって上げました。

しかし暗黒は面白かった。ミミズ相手だと射撃メインになるんですが遠隔の適正距離だとミミズのWS食らっちゃうんですよね。攻撃力ダウンだの命中ダウンだの結構いやらしい効果が多いので以前に比べればきつくなってると思います。
ただそのへんを食らっちゃってもドレインアスピル使えるので救われるというか。Lv30~だとホリボルが鬼で、スリボルでストスキを止められることも相まってかなりの強さを誇ってました。(体感的に直前にあげた侍の2倍くらい^^;)
PL前提ですがリキャごとに暗黒+短剣ごりおしとかやってみたり(゜Д゜;)明らかに両手武器より強いですな・・・w

侍・暗黒と続けてやって、ある程度火力のあるジョブなら37までのルートが確立できたような気がします。後日詳しく書くつもりなのでお楽しみに。


◆召喚獣ディアボロスゲット
召喚獣ディアボロス

裏王戦の予行もかねてモ/暗投入してみました。
ためため気孔弾>集中回避>暗黒>百烈拳>ラスリゾ夢想>TP溜まって夢想で終了
HPの減りが凄まじいので回復いること前提ですが破壊力も並じゃないです(((゜Д゜;)))
特に一定以上の防御力がある敵相手に瞬間火力が欲しい時に有効でしょうね。ってかそれ以外のときは危険すぎる・・w


◆裏闇王、1年と3ヶ月ぶりに撃破
裏闇王40秒撃破

1年以上前にゾンビ戦法で2時間ほど戦い、経験値3万ほどロストしつつ倒した裏闇王に再度挑戦してきました。
間に何回か挑戦してはいるんですが連続魔スタンして突撃しても結局削りきれず撤退してたんですね。インヤン(裏闇王が定期的に召喚する2匹のシャドウドラゴン・同時に倒さないと復活する)呼ばれて無の歌(範囲強力ディスペル)でリレ消されまくって再起不能に追い込まれたりとか。今回は新裏も増えるということで本気でやってみようと。

まず事前に参加人数を確定させジョブも指定。裏王用に超攻撃的構成に。優先順位はクラクラ暗>モ/暗>モ・黒・狩>その他アタッカーってとこでしょうか。
長期戦になるとゾンビ封じもあってきついので一気にけりをつけるべく詩人もアタッカーPTに入れてソウルメヌメヌです。
裏王自体、そんな回避は高くないし(でも食事は寿司のがいいかな?程度)防御も馬鹿高いわけではないので相手の超強力範囲攻撃さえ封じれば物理アタッカも有効ってわけです。

とはいえ最初からその構成でいくと危険なので直前で着替えることに。
道中ちょっと不慮のからまれ(-_-)がありつつも無事最終ラインを突破。
裏王までに居るドラゴンはナが釣ってきて段差の上から精霊で倒せるのでここでジョブチェンジのためにジュノに戻ります。

そして再突入して昏睡オポオポでTPを貯め、編成も終えていざ突撃・・!
気孔弾10回溜めの合図とともに連続魔スタン(3人1組)開始し全力で攻撃だ!
ここで自分らモ/暗(7人位いた)は
11回溜め気孔弾>暗黒ラスリゾ夢想>集中・百烈拳>夢想
(その間PTの白さんが女神>ケアルガ4)
とぶちかます予定だったのですが、自分はラグと慣れないマクロに戸惑っているうちにうっかり【暗黒】【空鳴拳】してしまいました(⊃Д⊂)
そんなこんなで慌ててるうちに

わずか40秒足らずで裏王没

ちょっ、まっt自分、百烈発動してませんからー!(((゜Д゜;)))
..._/>○)>


◆デュナミス-ブブリム突撃
実装されたばかりの新裏にいってきました。36人制限のため、LSを2部隊に分けてクフィムとブブリムへ。自分はブブリム班の指揮をとることに。
新裏は突入するとサポジョブが封じられるのですが一人が???をタゲればサポジョブ復活するという仕掛けがあるので探しつつも敵見つけたらやっていこうという感じに。

んで、突入してみると敵が見当たらない…。釣り役のシーフさんが見つけたドラゴンをとりあえずやってみることに。サポないせいもあるかもしらんがコレちょっとつよくね?なんか各種2hアビがんがん使ってくるんですが(((゜Д゜;)))

当然のように全滅_/>○

後からわかったことですがコレがブブリムのボスだったようです(´Д`)
他のNMを倒すことでボスドラの2hアビが封じられるとか。
しかし全域をボスがうろついてるってどうよ…(´Д`)

気を取り直して発見したゴブ石をやってみることに。
ちょ、、、【止まって!】鬼のような大群が(((゜Д゜;)))

そして全滅_/>...((○コロコロ

復帰中にサポジョブ復活の???を発見したり、ボス以外のドラゴンを倒したり、ゴブも何体か倒したのですが結局取れた戦利品はオルデール銅貨1枚だけでした(´Д`)

まぁ、なかなか骨がありそうでしばらく楽しめそうです。
次はサポ復活の場所もわかったしもちっとマシになるかな~。


◆BCNMバハムート戦「日輪を担いて」
日輪を担いて

プロM後日談、という形で受けられるこのクエに行ってきました。
場所はリヴェーヌB01のワートクエの???から西に進んだとこです。
無制限フルアラBCとなかなか大仰なものですが精霊も物理もそこそこ通るしスタンも聞くので噂通り楽勝でした。
ちょっとテラフレアで6~7人ちんだりしたけどねヽ(;´3`)ノ~♪

このクエで取れるだいじなもの「帝龍の息吹」とBCNM「應龍来来」で取れる帝龍の玉があると次のBC戦に望めるようです。
なんでもティアマット・ヨルムンガント・ヴリトラ・応龍・バハムートの5真竜と戦うとか(((゜Д゜;)))
ものっそきつそうですが1時間制限らしいのでBC用に調整されてるのでしょうね。ってかそれじゃないと無理www
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
プロフィールで頭に被ってるものが面白いので私もネタとして使わせていただきました~。
2005/12/21(水) 21:43:26 | URL | Ohahifu #.4l.1k4M[ 編集]
これはお目が高い(*'-')
プロフィールでかぶってるのはオプチカルハットの新グラです。
次のバージョンアップで実装されますよ…っ!

【ごめんなさい。】【ウソ】
2005/12/22(木) 03:31:32 | URL | あらみが #-[ 編集]
新デュナミス、相当厳しいらしいですね~><;

新たなレリックアイテム追加とあって、
これから盛り上がるといいですね~^-^
2005/12/22(木) 12:55:18 | URL | らんぷ #JalddpaA[ 編集]
裏闇王40秒・・・
すげぇ~~
俺は見たこともないよ(笑
裏はね・・・時間が取れないよ

モ/暗で次参加してみるwww
2005/12/26(月) 13:55:22 | URL | りょう君パパorぽがる #-[ 編集]
いつかそっちの裏に
進入する事をたくらんでます。
2005/12/28(水) 17:50:59 | URL | Filio #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aramiga.blog37.fc2.com/tb.php/11-ab81b8a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ブログの更新お疲れさまです。今回は今もっとも注目されているブログのご紹介です。ブログの女王達が書き綴る究極の日記!必見ですよ。
2005/12/21(水) 04:34:23 | ブログアクセスランキング
