みがログ
FinalFantasyXIの日々つれづれを綴ったり綴らなかったりする日記です。
スポンサーサイト
新年明けちゃいました
あけましておめでとうございます。今年もよろしくですm(_ _)m
年末年始、北海道の実家に帰ってたので更新滞ってました(・ω・;

実家ではPC&ネット環境はあるものの、親がゲーム嫌い(ゲーム機買うのは禁止されてた。PCは勉強になるからという事でMSX買って必死にゲームのプログラムを打ち込んでた、そんな少年時代)なのもあってFFもネットも触らずにだらだらと惰眠を貪ってました^^;

一応、毎年恒例のおせち作りもしましたけどね(’-’b
#うちは小さい頃から家族みんなで分担しておせち作りをしてるのです。これやらないと正月迎えた気がしないw
それにしても「おふくろの味」ってのは偉大ですな~。自分も料理好きだけど自分じゃどうしても味濃くなっちゃうのよね^^;薄味でいながら美味しいと感じさせるバランスが絶妙。

-------
閑話休題。新年ってことでFFの抱負でも(続きは折込で
1.レリック弓完成
今年中に完成できれば嬉しいな~。3段階(裏でのみ固有WS使用可)はもうすぐなんですがね(、、;
最近新裏行ってて貨幣の実入りが少ないので停滞気味です。。
バザーから買うのは一枚5万超えてたりしてゼロから最終までギルカンストしてても足りないじゃんアフォか(´д`)ってことで諦め気味。@もうちょっとになれば頑張って買うかも…
りつこ主催裏と協力してくれるフレからの買取でなんとか頑張ってます(´・ω・`)
交換でもいいのでトゥクク激烈募集中  onz...


2.メリポを稼ぐ
侍暗竜と前衛系サポageも一段落したのでそろそろ本腰入れてみようかと。
そんなわけで最近ヒマを見てフレ白Z氏と空で壺割ってます。サポ竜素敵デスネw

◆ぜひ上げたい〔項目 現在→目標(必要メリポ)〕
戦闘スキル 格闘:4→4(0)/弓:2→4(6)/射撃:3→4(3)
ステータス STR:1→5(33)
その他 クリティカル:4→4(0)
ジョブ・モンク 蹴撃:3→5(9)/カウンター:0→5(15)

戦闘スキル項目は迷うところ。与一を視野に入れて弓最大にするか否か…。

◆余裕があれば
HP/MP HP:0→6(20)/MP:2→2(0)
その他 被クリティカル:0→4(10)
ジョブ・狩人 ラピッド:0→5(15)/エンドレス:0→5(15)

MPに関してはサポ黒でデジョンできる分は確保したい、、エルなのd
その他が被クリなのは敵対心はあまりいじりたくないため。
「ぜひ上げたい」のだけでも66万経験値必要だな(’-’;;

 
3.りつこレベリング
目標:白62→75/吟72→73/赤37→40

一時はミガ白上げるつもりだったけどもう後衛系はこっちにまかせてミガは納金特化でいこうかと。
すでにあがってるのを上げるほうが速いし^^; 後衛で同時操作したい組み合わせって黒赤くらいだしね。
赤40にしたいのはリヴェENM&光る眼行きやすくなるかなぁ…という皮算用でs。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
竜騎士普及協会
>サポ竜素敵デスネw
みがさん、いいこと言った!
もし、ワイバーンピアスをお持ちで
なければ、プレゼントしてさしあげ
ましょう(*´д`*)
2006/01/07(土) 01:44:46 | URL | 通りすがりの竜騎士 #-[ 編集]
うちも親がゲーム嫌いだ・・・。
というか家族全員w

おせちも、うちも毎年家族で作る~(゚▽゚)
やはり母はすごい。何でも作ってしまう。

メリポに関しては、使いたいんだけど。
追加ディスクで新アビがメリポで来そうで、使いたくても踏みとどまっちゃうw
2006/01/10(火) 13:29:25 | URL | おゆみ #dC.l6DzI[ 編集]
あけおめん
おせちって食べたこと無いなあ。

正月は雑煮とか精進料理みたいなの
つくって食べてる。

てか、うちは正月は昼飯を食わないものだって
いう謎の習慣がある…(゜д゜)
2006/01/10(火) 18:55:29 | URL | しろたる #-[ 編集]
今年もよろしく~
うちは正月はカニとお雑煮が定番です。

親が昔ゲーム嫌いでPCなら買ってやるって所は同じだぁw
PC98Do+を買って貰ったんだけど、このマシンってもうゲーム機だよね~
英雄伝説やハイドライドや色々な名ゲームに出会いましたさ。

2006/01/11(水) 00:30:55 | URL | ちょこ #-[ 編集]
あけおめー

おせち作るのってすごいな、
料理はほとんどできないですよ…。
作るのはいいけど、あとかたづけがまんどくて。

>>しろたるちゃん
 おせち食べたことないのか・・・。
 まあ子供の頃は栗きんとんとか、伊達巻ぐらいしか食べるもの無いし、
 逆にいいかもしれん。

うちはファミコンは買ってもらえたけど、
1日2時間とかいう縛りでRPGやるには、
時間すくねえよって感じでした。
まあ関係なくやってましたが(´∀`)

親がPCやってたので、PCもあったけど、
ゲームしかやった記憶がないw
DOSとかってほとんど触ってないな。
2006/01/11(水) 11:41:57 | URL | あねも #-[ 編集]
>通りすがりの竜騎士さん
ピアスお待ちしております('-'*)

>おゆみ
メリポはがんがん稼ぐからがんがんつかうんだぉ('д')
モ&白の二人で稼げる分自分は恵まれているかもしれないg

>しろたるちゃん
まあおせちの定義自体がよくわからんし重箱につめれば御節といえたんじゃないかとおもわなくもないw

>ちょっきん
自分はMSXで今は亡き(?)ベーマガ抱えつつベーシック言語でゲーム作ってましたよ。もうちょっと待てば同じ値段でMSX2が買えたのは【ヒミツ】(カセットテープにゲームのデータをセーブしたりゲーム自体が売っていたといっても今の人にはわかるまいなぁ・・・w)

>あねもん
うちの母曰く「料理と洗い物は同時進行が理想」なのだそうで。調理が終わって食卓につくころには食べるための皿以外は洗い終わっていたものです。
俺は食べにきた友人に洗わせてましたがねっ('∀')

親に隠れて深夜に友達からかりたファミコンでドラクエやってたりしました。
実は親も知ってたらしいけど^^;
2006/01/11(水) 19:54:11 | URL | あらみが #-[ 編集]
おお?実家は北海道ですかぁ~
自分も北海道出身だったりします
え?関係ないですね><;

物価が急上昇してるので、なにもかも高くなってますねぇ~
今年もりつこさんの裏で頑張ります。
よろしくお願いしますm(_ _)m
2006/01/12(木) 11:33:59 | URL | らんぷ #JalddpaA[ 編集]
誰も目をつけていない時代に速攻でサポ竜は上げてたりしました(´ω`)
個人的には良サポと考えてたんですがねぇ、
意外と微妙と思いきや、
ジャンプ再使用1分30秒
ハイジャンプ再使用3分
と3分で3回飛べますよ!
これは微妙な黙想代わりにもなるのでカナリ良い。
って言ってもこれだけだとサポ侍の方がいいわけですが
攻撃命中アップもあり、
TP貯めアビもあってアタッカーとしては欲しい能力の詰め合わせだったりもします(´ω`)
(詰め合わせだけど中途半端に終わりますg
2006/01/13(金) 03:27:47 | URL | るがーる #iC7BLkhw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aramiga.blog37.fc2.com/tb.php/12-eef3f778
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
