みがログ
FinalFantasyXIの日々つれづれを綴ったり綴らなかったりする日記です。
スポンサーサイト
FF的週末
◆こつこつ稼いでみる
ここんとこ儲け狙いの合成は放置気味だったのですが倉庫がきつくなって半端なHQを処分したくなったのでダースにするべく合成してみる。
狙ったのはロランベリーパイ+1。上限90のレシピなので+11圏内でソールスシ(上限84)と同じくらいHQ見込める(大体、2D座って1個程度)ハズですがやってみると全然できません。
HQ率は+11、+31、+51で変化すると言われてますがそれ以外でも差があるんでしょうかね。試行回数少ないからアテになりませんが。

HQのダース競売価格がアフォみたいになってることに気づいた調理人が一斉に群がったせいかNQでも十分美味しかった価格が急落してました(´・ω・`)
しかしHQの出来なさ故にNQの値段を下げると痛いことに気づいたのか今ではちょっと落ち着いたようです。一応NQでも黒字キープ。今回は36回座ってHQ2回、倉庫の4つとあわせてダース完成したのでロランパイはしばらくお休み。原価安いけど材料7つなんでめんどいのです(-_-)スタックできない小麦も使うしね。


◆墨樽りつこの2人でいろいろやっちゃうよ?
合成後、毎週恒例のウルガランENMタウロスBCを黒/赤2人でさっくり。りつこが開けた箱の中身は霊牛なめしでした。箱開け係、ハズレだったら交代ということにしてるのですが今回微妙^^;

日曜はこれまた恒例の赤樽ちょっきんとりつこが某所でごにょごにょ。3度目の正直というやつか、かな~りハッスルしてきましt。内容を知りたい人はFF内で聞いて下さい。
あんま広まると自分らがやりづらくなるので…(^^;)

関係ないけど黒ソロでとて2チェーン526(女帝込み)を達成しました。ポイントはhMPブーストですね。いやーホント黒はヤバいね。修正されるね。修正されたらいろんなNMがキツクなりそうだが・・^^;
個人的には弱体スキルを下げてやるとソロ能力は下がるのでいいんじゃないかな、と勝手な弱体案を妄想しています。せいぜい弱体されるまでに稼いでやろうと思ってまs


◆深夜の2垢でメリポ
深夜にりらさんがメリポに行きたがるのでヒーラーを探すものの全然みつからず。LSしるばり団長・赤魔Mさんをなかば無理矢理連れ出してモ(俺)竜赤黒(りつこ)吟(+フェロー治癒65)で墓へ。
2垢使って移動狩りはきついので隠しに陣取って詩人のりらさんが釣り。ケアルV覚えて以降、フェローの回復はかなり頼りになるのですがすぐMPなくなるのが悩みのタネ。
2垢操作に忙殺されつつも連携MB決めてみたりして。この構成も2度目なので今回は古代MBなんかもやってみたw わかっちゃ居たがガ3のが強いね^^;;

他にも最近侍アゲ中のPM固定メンバーGさんのソボロ取りを手伝ったり、えたりんのENMめぐりに混ざったり、裏バスを50分残して完全制圧したりといろいろありました。

ってか超つかれたぉ((゜д゜;))
裏バスの頃にはもう意識朦朧としてました。。朦朧としつつやってたら最後の1時間くらいには回復してましたが(体質っておそろしい※注:夜が更けると元気になる体質をさす)
げーむのやりすぎにはちゅういしましょう^^^
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
最近裏は新裏しか行ってないので、これまでの裏にまた行きたいでs
最近はバルクルムばかり行ってますが、途方もないですな(-_-)
2006/01/23(月) 23:56:02 | URL | ぷら #-[ 編集]
調理のNQは装備のNQとは意味が
違うと思うんだけどね。笑い

意外に鍛治も儲かるようになってきていて
びっくり。あんまりネガると嫌味なぐらいに…。


ヒーラーって伝説のあのひとがいるジャマイカ!

ほら、あの耐熱ミトンの。笑い
2006/01/24(火) 00:17:51 | URL | しろたる #-[ 編集]
弐垢操作にも磨きがかかってますねー(´ω`)
裏バス完全制圧ってそんな面白いことが起きていたとは・・ヽ(;`Д´)ノ
2006/01/24(火) 04:55:01 | URL | るがーる #iC7BLkhw[ 編集]
コツコツ稼いでるね!

2アカ目は魔道士がよかったと、最近思ったよ。
テレポとか便利だし・・・でもLv上げるのがめんどい。
PLでいいや。

げーむのやりすぎには注意ね、太陽の光を浴びよう!人のこといえねーけど!!!
2006/01/24(火) 12:28:49 | URL | おゆみ #dC.l6DzI[ 編集]
美味しいところに人が群がるのは必然ですな。
FFじゃないけど、名古屋の新空港できたとき、美味しいレストランには6時間待ちの行列ができてました。
6時間って半日ですよ?昼飯が夕飯になります。
心底並んでる人って頭弱いの??とか思ってしまいましたw

で、FFの骨話。某ピアス+1とリレイズ系に群がりすぎじゃーー(笑
2006/01/24(火) 12:50:12 | URL | Chocokin #-[ 編集]
書き込みありがとうございまs
>ぷらっこ
こっちは全然新裏いってません。やっぱり人数の問題がネックでユズタン的に行きづらいようです。
早い者勝ちにしたら俺もあぶれる可能性大なんだけどね(-_-;)

>しろたるちゃん
調理は消耗品だから?でも師範の数も半端じゃないからな~。
耐熱ミトンのヒーラー(・ω・)?ごめん、何がいいたいのかわかりませn

>るがさん
どうでもいいけどうちはTVに向かったときPCモニタは斜め後方になるので2アカ操作ツライんです^^;
ちなみにバス完全制圧は2回目デスヨ。今回は50人いたから更に楽だった。。

>おゆみ
コツコツが信条です。昔落人とか買った金も全部山串トレ販して儲けた金で買ったし。
魔道士をPLで育てるのはツライんだよね~。MPないと何もできないわけで。
せいぜいプロシェル・ケアル分のMPを節約してあげられるくらい。

>ちょっきん
人が群がった挙句美味しくなくなってしまうのも必然か。
メシ喰うのに6時間は耐えられんな…w 大衆チェーン店とかでも待ち客いると避けちゃうよ、俺^^;
2006/01/24(火) 16:21:07 | URL | あらみが #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aramiga.blog37.fc2.com/tb.php/14-accc7a96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
