みがログ
FinalFantasyXIの日々つれづれを綴ったり綴らなかったりする日記です。
日々これ挑戦
ってことで最近の事をまとめて(・ω・)

■ソロリオンNW
前後の詳しい事情は省きますがアポリオンNW2~4層をりつこ黒/赤ソロで突破しました。古銭は8枚GET。黒ソロではなかなかのもんじゃないでしょうか。
ブリスキ剥がれ、@1発で【死】って時に回避してスリプル入ったりかなりギリギリでしたg次の層に進む渦も結構早い段階で出たのでかなり運に救われた気がします。
さすがにもう一回やれと言われても無理ぽ(;;´ω`)

そしてやってきましたNW5層目

りつこ vs ベヒーモス

寝ないのでグラ入れてバインドしつつ精霊撃ち、MP切れたら泉ガ3連打の作戦です。
いざ!
Rittのバインド→ベヒモスはレジストした!
凹○

リレかけてあったので衰弱回復待って再挑戦。泉駆使して8割削ったものの、殴られてちぼん。
バインド8回中2回レジられたのが痛かったようです。弱体スキルあげればいけるかも?w


■風と共に(2人)
であなさんがスタン無くてもごり押しでいけそう、とか書いてたのでモ/忍75+白66で挑戦。
特筆すべきこともなくごり押しで勝利wトリプルあるのか蝉張替えきついときがあるのでそれが注意かなー。
ドロップ?…聞くでない(-_-;


■幻の右(2人+α)
まりさんが経験値とカネがほしーというので2人ENMへ誘う。まずはシルバン取り。
ミガモ/シ連れてったのがよかったのか新市街北側入り口付近のバグベアから連続Drop。
ミガの分のシルバンも取って奥へ。2垢で跳ね橋渡るのはなかなかシビアね(’’;

そしていざBC。
ミガが突っ込んで百烈(終わるまではまりさんがケアル)>死んだらグラビデ>精霊>MPなくなったらスリプルしてヒールの作戦。
精霊でタゲとってフォローで殴らせることも考えたのですがスリプルがめんどうになるので却下。

大体ミガの殴りが1発50×20でTP溜まって夢想>400~500これを3セットやれたので結構削れたハズ。百烈終わったので放置してグラビデマラソンスタート。
ミガ死んだ瞬間マイティ来たのでまりさんが連続魔精霊(マイティのとき魔法ダメUPだと思っていた)
りつこ精霊撃って逃げてたらタゲまりさんで来てなくてちょっと時間ロス。
順調に精霊を撃ち、MPがなくなってきたので泉発動!
安全を考慮して印スリ>サンダガIII→バグベアに1200ダメージ(ここでマイティ2度目発動)
逃げつつブリザガIII→バグベアに1900ダメージ(゜Д゜)
逃げつつファイガIII、、、、と思ったら詠唱中に殴られ死亡(;´ρ`)

眠らせて立て直そうとがんばったのですが(印なしスリ2も入った)一時的にリレで生き返ったミガでタゲとろうと気孔弾>殴りとかしたせいで寝たのを起こしてしまいまりさん
リレで生き返ったりつこもスリプルをレジられ
どうみても失敗です。本当にありがとうござ(ry
ごめんなさい。_/>○)> ←おぷち

まぁ、無理そうでもなかったので次回のリベンジを誓って就寝おやすみなさい。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aramiga.blog37.fc2.com/tb.php/17-03c7a423
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
