みがログ
FinalFantasyXIの日々つれづれを綴ったり綴らなかったりする日記です。
節制の看守
久々に部活の話でも。
最近はアル・タユNMをやっているわけですが
昨日Jailer of Temperanceの討伐に成功しましたヽ(´ー`)ノ
第1段階のNMは沸き場所が4~5箇所でランダムで移動したりするので
前回狙ったときは御目にかかれなかったのです。
見た目は青い壺(・ω・)

Jailer of Temperance


このNMは精霊魔法無効(精霊弱体は可)、形態によって物理の弱点(打・斬・突)が変わり、
それ以外無効になるという変わりダネ。

うちらの前衛構成:戦侍竜狩

はい、打がいませんネ。竜騎士がブルードナスに持ち替えて殴ってたようですが。
何人か死者を出すもののグラビデや影縫いを駆使して休憩しつつなんとか勝利。
モンクが居ればもうちょっと楽だったかも知れません(´д`;)

そして注目のドロップは…

第一の聖徳(Jailer of Hopeのトリガー)
テンペランスアクス(片手斧 D39 隔276 CHR+7 /ヴァルチャストーン装備時時々2回攻撃/Lv73~ 獣狩)
テンペランストルク(CHR+5 片手斧・両手棍スキル+7 Lv73~ All Jobs)

の豪華3点セット。アル・タユNMはトリガーさえ100%ドロップではないマゾ仕様なんですが神ドロップでした。特に武器スキル+トルクは攻撃・命中を同時に上げられるので神装備ですね。
シーフいなかったのに…フェイストルク(格闘・射撃+7のトルク)【はい、お願いします。】
まぁFaithが一番沸かせやすいのでそのうち取れるでしょう(-人-)デロデロ

以下ちょっとためになる(?)話
余談ですがルモリアNM達は人間の「美徳」に関係する名前になっているようです。
”Jailer”は「看守」の意。

Jailer of Temperance(節制の看守) → ヴァナでは壺
Jailer of Fortitude(剛勇の看守) → ミラーボール
Jailer of Faith(信仰の看守) → 花
Jailer of Hope(希望の看守) → エイ
Jailer of Justice(正義の看守) → イカ
Jailer of Prudence(賢明の看守) → 金魚
Jailer of Love(愛の看守) → クラゲ

七徳の看守を倒すことによりAbsolute Virtue(絶対なる力(徳))が開放されるというシナリオな模様。
絶対なる力とはよくいったもので全ジョブの2アビを連続使用、1万ダメージを一瞬で回復する鬼リジェネ、古代II・V系精霊・メテオをほぼ無詠唱で使用、コールワイバーンで3匹の子竜を呼び出しそいつらが即微塵(壊滅級ダメージ)と現状では救援だしても倒せそうもない相手だそうです(゜д゜;)

以前よその団体の手伝いでやったLoveですら救援だしても倒せなかったわけで…
Loveも麒麟級に弱体されたそうなんでそのうち弱体されるんでしょうかね~。
コメント
この記事へのコメント
愛の看守は脱がせてきますね。
愛って怖いお。
そしてラブ系の装備が竜さんな罠。
竜さんは□eにネタジョブとして遊ばれてる模様w
2006/02/16(木) 12:58:36 | URL | Chocokin #-[ 編集]
みんなが頑張っているログが流れているところで、ユブヒを狩っていた私が来ましたよ。
美徳の頂点にたってるのがラブなところがステキ・・・w

上質ユブヒなら捨てるほどあるので、フェイスなら【まかせろ】。
2006/02/16(木) 16:34:47 | URL | おゆみ #dC.l6DzI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aramiga.blog37.fc2.com/tb.php/19-2e344083
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
