みがログ
FinalFantasyXIの日々つれづれを綴ったり綴らなかったりする日記です。
バージョンアップ2006/2/21
今回も個人的に気になる情報をピックアップしていきましょうかね(・ω・)
まったく関係ないけど昨晩マイフェローさんがめでたくノブチュニGETしたのでSSうp(*´ー`*)
ノーブル(*'-')


◆新規コンフリクト「ブレンナー」が追加されました。
何気に一時バリスタにはまっていた(得点王1回、シルバー(3位)1回、狩人1位2回受賞(多分やってる人からみたら全然たいしたことないのかもしらんg))ので興味があります。
他にもやりたいことが沢山ありすぎてなかなかいけませんが(-_-)
バリスタでもありましたがなにげに公式戦1~3回戦出場で経験値も入るらしぃ(2時間で1500)

上層のシャイル男NPCに話すとバリスタ実装時のような各国首脳会談イベントが見れるのでコンフリクト興味なくてもこれだけはチェックしましょうw ウィンダス版コンフリクトが楽しみです。


◆召喚獣と戦うクエストや「プロマシアの呪縛」で追加されたエリアに関するイベントなど、複数のクエストが新たに追加されました。

○召喚獣戦「神在月」
六属性召喚獣と契約しればラテーヌの例の場所でオファーできる。
フルアラで各召喚獣+エレ4体と戦闘>6つのまなこを集めて満月の泉でカーバンクルと戦闘
報酬はカーバンクルカフス(防14 召喚魔法詠唱時間-1 ルビーの輝き:リジェネIII)で各召喚獣の名前ついた武器はレアドロップ?だとか。人いないといけないので部活待ちですかね。


○プロM後日談クエ
「亡者の影」
ジラMプロMコンプ+「日輪を担いて」をクリアしていればジュノ大公宮殿にてオファー。
3国ヴォン4層目でMemoryFlaxを調べる>報告らしいです。
30制限ENMと合わせてやると良さそうですねぇ。

「世界に在りて君は何を想うのか?」
前クエ終了後0時またぎでオファー。ジラート兄弟と戦闘。だとか。
報酬は例の耳装備なんですかね?

ちなみにプロMコンプの「いろは歌」はこれで終わりになる模様。
え:「笑み曲ぐ夢魔と」
ひ:「日輪を担いて」
も:「亡者の影」
せ:「世界に在りて君は何を想うのか?」
す:「すべての終わりが閉ざされん」
※コンプ後のオファーリストにのるヤツかな?



◆矢尻・鏃・矢羽根のスタック数が 「12 → 99」に変更されました。
木材とクリも99にしてくれないと片手落ちじゃないのか、と言いたい(´д`)
1回の狩人レベリングで使っていたのが聖鏃2D、溶解鏃1D、アッシュ2Dほどなのでカバンの空き1こしか増えてないよ?補充の手間が減るから全く無駄ではないですけどねぇ…。
そんなことより特殊ボルトの矢筒とスコピオ以降の箙を実装しろと。スコピオアロー(Lv40)、デーモンアロー(Lv60~)は箙自体はBCドロップで存在するのになぜまとめてくれないのか謎でしょうがありません。


◆気になる追加アイテム
電界の耳 Ex Rare Lv72 MND+2 魔法防御力アップ+2 マジックバーストダメージボーナス
磁界の耳 Ex Rare Lv72 MP+20 コンサーブMP+5 詠唱中断率8%ダウン ヒーリングMP+1
虚界の耳 Ex Rare Lv72 DEX+2 命中+3 飛命+3 魔法剣ダメージ+3
幽界の耳 Ex Rare Lv72 HP+15 攻+5 回避+5 被ダメージの3%をMPに変換

プロM後日談クエ「世界に在りて君は何を想うのか?」の報酬ではないか、と言われているモノです。
どれも高性能ですが今現在の装備がモンク:ブルタル+武士、狩:武士+フェンリルなのでどうしたもんかという感じですね。幽界のが性能いいかもしれないけどメリポでの命中がキャップ達してないので虚界がいいかなーと。これあったら先日とったばかりのディアボロスピアスがムダになりますが(^^;
飛命が上がる耳って他にないので狩でも使えそうなのが個人的にはポイント高し。幽界に飛攻+5が付いてたら悩んだだろうなぁ。
りつこは磁界で決まりだな。基本ソロだからMBしないsごほごほ

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
こんにちは
http://jump.sagasu.in/goto/blog-ranking/でリンクされていたので見にきちゃいました
2006/02/23(木) 20:07:33 | URL | ヤス #-[ 編集]
とりあえずブレンナーに行って遊んでますw
もしかしたらLSでブレンナー大会やるかもしれませんよーっと(・ω・)
2006/02/26(日) 12:43:34 | URL | るがーる #iC7BLkhw[ 編集]
せっかく矢尻とかのスタックが99になっても、
木材がネックなのですね(;´▽`A``
微妙にガッカリっぽい?

最近導入されるクエストがフルアラとかで、
厳しいものが多い気がします。

と、思えば新裏みたいに減らしてみたり。。。
■eの狙いはなんなのでしょうねぇ~(;´▽`A``
2006/02/27(月) 13:49:19 | URL | らんぷ #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aramiga.blog37.fc2.com/tb.php/21-dd52a1fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
