みがログ
FinalFantasyXIの日々つれづれを綴ったり綴らなかったりする日記です。
スポンサーサイト
さいきんの出来事
どうもタイトル考えるのって苦手なんですよね。
そんなわけで適当にお茶をにごしつつ本文へ(-_-)

■デュナミス-バルクルムに沈む
最近やっと攻略開始した新裏。本格攻略開始後のブブリム一発クリアに気をよくして先週木曜いざ砂丘へ。攻略情報は結構出揃ってきてるので、初挑戦ではあるものの色々作戦を練っていってみましたがボス弱体条件となるキノコNMのあまりの強さに壊滅して終了(;´ρ`)
そんなわけで昨晩(日曜)リベンジに行ってきました。キノコ組(黒中心)とドーモ組に分けて開始。
ドーモNMは遠く(コンシュ入り口)にいるのでドーモ組が向かっている間にキノコ組がサポ開放条件であるトンボNMを倒そうという作戦。
ドーモ討伐まではうまくいったのですがキノコ組が囮釣りに失敗して壊滅したとのこと(;´ρ`)
合流して残り30分になったため連続魔スタンで一気に沈めることに。さすがに全員でボコれば削りもはやく、死者は2~3人(?)で済みました。

そしていざボスモルボル。周囲に石像獣人を含む大量の雑魚がPOPするとのことでここも囮釣りの予定だったのですが…

全部キター(((゜Д゜;)))

(絵にもかけない地獄絵図なのでSS無し【ウソ】取り忘れ。)

というわけで連続魔スタンや2hアビ駆使してボスを叩こうとするも一瞬でもみくちゃにされましt
_/>○
悔しいので次回も砂丘予定に決定し解散(-_-;次こそはやったるどーヽ(`Д´)ノ


■プロM後日談クエスト
プロマシアミッション終了(ルフェーゼ野で歌付きのイベントを見るまで)してるとオファーできる一連のクエを終わらせてきました。であなさんも書いてますがホント「人気TVアニメのあとに少ない時間と制作費ででっちあげた劇場版」みたいなノリですね。イベントでアノ人が出てきたりするのがちょっと「おっ」と思うくらいでしょうか。ドラマとしては三流になりますけど結構こういう救われる展開は好きです。

微妙にネタバレなので以後折込で…
「笑み曲ぐ夢魔と」 ソ・ジヤ/異界の口にてディアボロス契約BF戦(無制限6人)
部活メンと行って連続魔スタン>暗黒百烈~夢想で瞬殺
LSでも行きましたが赤ナシで連続魔スタンがなかったため苦戦(;´д`)ヾ
ナイトメア一回でも発動させると崩れますね…

「日輪を担いて」 リヴェーヌB01(D-6)の孤島にてバハムートBF戦(無制限フルアラ)
これも部活で。メガフレア?で数人吹っ飛ばされるも大した苦労もなく勝利。
ここで取っただいじなもの「帝龍の息吹」とBF「応龍来来」で取れる「帝龍の玉」を使うと入れるバハムート+召喚三龍BFがあるのですがこちらは未経験。
オウリュウすら連敗続きで苦戦してやっと1回倒した状態なので挑戦するのはまだ早い気がしてます(。。;

「亡者の影」 3国ヴォン4層にあるMemoryFlaxを調査→報告
実装直後、タクティクスパール取得するためのヴォンクエを利用してフェローと一緒に奥に行こうと企んだのですが一層目の???調べたさいにうっかり解散してしまい糸冬(-_-;)
その後部活で30ENMもかねて行ってきました。ソロによるロストがかさんできたりつこも連れていったのですがうっかり途中のワープで戻ってしまうミスを2回もした挙句死んだりしてさらにロスト…Orz

「世界に在りて君は何を想うのか」 天象の鎖(PM「暁」のBF)にてジラート兄弟戦(無制限6人)
エルドさん(ちびっこ(兄))のガ連発が強力(一人で1000オーバー、2~3人で700級ダメ)と聞いたので開幕から連続魔スタン>オポ昏睡連携>百烈で攻めることに。作戦がぴったりはまって快勝。
スーパーポーション飲んでイカロス使えなくなったのは【ヒミツ】なんでs
報酬はBF戦勝利後、天晶堂アルド>ノーグギルガメで貰えました。日を跨ぐ必要があると言う噂もありましたがそんなこともなく無事「虚界の耳」をゲッツヽ(´ー`)ノ
種族【首】なので命中重視ということで…^^;

そんなわけで無事ミッションオファーが「すべての終わりが閉ざされん」 に。
あとはアトルガンまでにメリポをなるたけ稼いでおきたいとこです(’-’+
スポンサーサイト

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aramiga.blog37.fc2.com/tb.php/23-28af8bb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
