みがログ
FinalFantasyXIの日々つれづれを綴ったり綴らなかったりする日記です。
_/>○ な日々
■予定のない日
水曜は(ヴァナ内)予定がない!という事で帰宅するなり意気揚々とPT希望を出しました(゜∇゜*)ワクテカ
誘われるまで寿司でも握ってようと思いつつ色々雑務をこなす。

・・・数時間経過

まったく誘われませんでしt _| ̄|○)> ←オプチ

_/>~~○)> ニュッ

結局その日はてきとーに寿司握って出品して護衛いって寝ましたおやすみなさい。
メリポだろうがなんだろうが前衛が誘われないという現状は変わらないみたいですね(´・ω・`)
どう考えてもヴァナって前衛のほうが余ってるもんなぁ…。詩人さえ捕まりそうならさっさとリーダーしたほうがよさげです。


■続・裏バルクルムに散る
(´д`)<…。
(´д`)<アラミガです。。
(´д`)<またクリアできなかったとです。。。


そんな訳で木曜夜、3回目の裏砂丘。今日も満員御礼の36名。
今回も18名づつに分けてドーモNM班とキノコNM+サポ開放トンボ×3班に。

ドーモ班は突入後即コンシュ出口に向けて出発。全PTに詩人を配置したことによりマズルカで素早く移動。キノコ班はサポ開放トンボを片付けた後、黒全員+シ2+ナ1+赤2で連続魔スタン+精霊全開して無事撃破。

素早くOPまで戻って残り30分。これはボスの囮抜きさえうまくいけばイケる!
そして無事に釣り成功し、連続魔スタン+2アビ全開!この時点で9割方勝利を確信していたのですが…

全滅 凹○

まず開幕甘い吐息(範囲魅了)が炸裂、時間は短いものの攻撃が中断され、少々混乱。

さらに忌まわしい嘆息とかいう技(範囲大ダメージ)で味方がバタバタと死んでいきます。
蝉はりつつ頑張るも敢え無く死亡。リレで蘇って殴りかかったものの自分しか攻撃していなく…Orz

時間はまだ10分ほどあったものの、2hアビ無いとボス釣りの囮さえままならないので適当に近場のサボテンを殴って解散に(´д`)

キノコでクマスタン使ったために対ボスに2人しか赤/暗がいなかったのが問題ですかねぇ。時間に余裕があったから嘆息弱体のトレントNMをやるのも手かもしらん(´・ω・`)弱体NMやるとボス自体のHPも減るようですし。
さすがに3連敗なので次は旧裏の予定です。。くそ~次こそは!覚えてろ!!ヽ(`Д´)ノ

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
裏砂丘初クリアのときは、連続魔スタンは4人くらい出来る人いたのですが、最終的に2人目の途中でボス倒せました。
倒すNMが違うとボスのHP弱体の幅も変化したりするんでしょうかね~。

次は無事クリアできるよう祈っております。
2006/03/12(日) 01:06:49 | URL | ぷら #-[ 編集]
話には聞いてるけど、大変そうだね。
クマスタン使いが多ければ楽になるんだろうけど、36人って制限もあるし(汗

タブナジアとか行けてるとこはどうやって構成割り振ってるんだろうね…
2006/03/14(火) 09:14:59 | URL | Chocokin #-[ 編集]
kuma
うちではキノコやるのにクマスタンは使ってないお
2006/03/14(火) 12:22:07 | URL | J #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aramiga.blog37.fc2.com/tb.php/24-eebc6359
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
