みがログ
FinalFantasyXIの日々つれづれを綴ったり綴らなかったりする日記です。
スポンサーサイト
もりもりメリポ
最近メリポ稼ぎに励んでます('Д')
アトルガンまでに主要なメリポはカンストしたいなと。

土曜は夜ベヒ>亀BCの予定だけだったので朝から希望を出し、獣さんに誘われたので部活の某エル詩人を無理やり口説いて構成:忍モ獣白赤吟で空へ。
メリポの狩場ですが、なんだかんだで何処行っても混みがちなので狩場の多い空(それでも許容6PTくらいかねぇ。1FDポンで1、Aポンで2、宿星前で1、ウリクミ広場で1(無理か?)2Fポンで1PT)になる事が多いです。正面は先客がいたので白虎側のAポンを昼1時まで狩って大体2万の稼ぎ。

1時からはフレとメリポの約束してたので白ぜーさんと赤Noさんに野良忍・戦・吟を加えてサーチで1PTだった墓へ。メリポの最高時給はウルガランぽいですけど最近は混み混みなのでなかなかいけません(汗
向かう道中、先にいるPTにどこでやってるか聞くと

NAリーダー?:【定型文辞書を使ってください。】
と来たので
自分:【どこですか?】
NA:【ノートリアスモンスター】
自分:【ありがとう。】

ああ、ヴリトラ広場前かな('-')と判断してドーナツへ。

一応どこへ行ってもイケるように前衛忍モ戦にしたのですが、自分で墓に決めておきながら「墓ならもう一人くらいモンクでもよかったかな('-';)」と思ったのは【ヒミツ】
いざ狩りはじめてみると1週24チェーンして沸き待ち時間ありという心配を吹き飛ばす狩りっぷりでしたw
タル戦さんもウッド+ジャガー(推測)に加え、敵による命中キャップ考慮しつつ地霊>WSで海王着替えという徹底っぷりで犬にランペ1600とか出す鬼戦でした。アタリですなw

自分も夢想で1400台出して満足('-'*)格闘メリポMAX+フェイストルクあればもっといくのかなw
結果として4メリポ稼いで満足のいくメリポでしたヽ(´ー`)ノ
これでモンクメリポはカウンター5、蹴撃5でカンストしたので取りあえずスキルは置いといていよいよ地獄のメリポSTRにでも入ろうかとおもってます。


日曜はFF12を控えてることもあってしろたる主催ENMが休みだというので(伏線)ミガメリポが一段落したこともあって前々からやろうと思ってたりつこ詩人73でマズルカGET(σ'Д')σ!作戦を発動。詩人はホントすぐ誘われるので助かりますね('-') TOP74の忍狩侍白黒吟でロメポンへ。

どうせやるならとミンストと王冠も引っ張りだして参加(耳とかモルダbとかでいい加減でしたg)

黒リーダー: 釣りは狩さんお願いします。
狩: 【えっ!?】
りつこ: んじゃ自分釣りしますよ(’’+


と言うわけで釣りもすることに。美味いPTは詩人釣りに限りますし(歌さえ歌ってしまえばヒマなので戦闘中に次のを釣って来れるから回転が上がる)

最初は倒す時間が早くてなかなか釣りが間に合いませんでしたがだんだんいい感じに。1曲歌って釣りにいき戻ってきてからもう1曲とか。しかしこれは忙しい(^^;正直あまり長時間やるのはキツイっす(-_-)
世の中の釣り詩人さんお疲れ様ですm(_ _)m
そしてなんだかんだで@9000まで来て解散。

解散して一息ついてると実はしろたる主催ENMは行われている様子(伏線回収)

自分: 【えっ!?】昨日「明日以降のENMはしばらくお休みに」っていったじゃん
しろたる: まだFF12でてないじゃんw


という押し問答がありつつも途中から詩人で参加して経験値3000GET(σ'Д')σ
礼拝堂~リヴェB01~日を跨いでもっかい礼拝、と回ってミラテテをかき集め、月曜の護衛ミラテテで無事詩人73にヽ(´ー`)ノ 黒はメリポに誘われにくいので詩人75にしてそれで稼ぐのもアリですなぁ。
スポンサーサイト

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
メリポはなんだか燃え尽きちゃってて最近進みが悪いルガールです(´ω`)
アトルガンでメリポアビとかあるみたいだし、
メリポは果てしないですなぁ(´д`)
2006/03/24(金) 11:36:25 | URL | るがーる #iC7BLkhw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aramiga.blog37.fc2.com/tb.php/25-98b85362
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
