みがログ
FinalFantasyXIの日々つれづれを綴ったり綴らなかったりする日記です。
わくわく裏くひむ
日曜はデュナミス-クフィムへ行ってきました。
LSとしては4度目、本格攻略に乗り出してからは2度目ですが自分は前回欠席だったので初参加(’’+

攻略手順:
中心の池からスタート>3方の通路にいるコウモリ掃除>サポ開放の???探し>亀掃除&水エレ
>タコNM>氷エレ>ゴーレムNM>巨人NM(ボス)

突入後まもなく???が発見されサポ開放。滑り出し好調(’-’*)
亀石像+獣人+海岸付近の水エレを倒しつつ獣クエの海岸へ。ブブリムでは石釣ると芋づる式に鬼リンクするのですがクフィムは石1+獣人3くらいでおとなしめですね。
獣AFクエのところのタコNMはボスのリジェネ弱体ということで上から精霊爆撃によりこれまた楽勝。

亀石を倒しつつ北上しゴブ石・スノールを避けて氷エレ撃破。
エレはLv2連携のセットを倒すとボスにその精霊が通るようになるとのこと。エレ自体は弱いです。
縄張り方面洞窟奥にいるゴーレムNMはボスへの与ダメキャップ解除だそうです。
このNM自体がダメキャップ精霊が99、物理でも200なのに加え、クリスタルレインが範囲700とか強力なので精霊1~2系をまわして撃破。

そしてデルクフ前からタコやった海岸の広場まで巨人NM(ボス)を引っ張りクマスタンから戦闘開始!
このボスは通常のWSも強力ながら、狩人タイプでトレブシェット(着弾地点から範囲大ダメージ(蝉複数消費・範囲乱れ撃ち?))を使うのでなかなかの強敵。味方がバタバタと倒れていく中、なんとか撃破に成功!ヽ(´ー`)ノ

倒した直後に沸いたウェポンに壊滅させられましたが(ノー`)
蘇生後気を取り直してウェポン掃除。

怒りの連撃→Aramigaに1000ダメージ ∑(´Д`;
ちょttイタスww

しかも憤怒の旋風?だかなんだかで範囲大ダメージ+静寂となかなかきっつい相手です。
ウェポンやばいねー、ということで別の敵を探しに。海岸に白タコがいたので1匹釣ると2匹増えただけでそこそこやわらかくウェポンよりも楽です。そんなわけでしばらくタコを狩っていたのですが・・・

大 漁
タコ大漁


SSではよくわかりませんが20くらいはいたと思います(´・ω・`) 
タコは範囲攻撃が多いので蝉がほとんど役にたたず、徐々にMPきつくなって全滅_/>○
再び蘇生したもののゴブ石を多少やったところで時間切れ。

まぁクリアできたのでよしとしましょう('∇')
余談になりますが縄張り方面の洞窟にいるゴーレムNMに向かう途中で
NightmareRocからスカウトベルトがDrop!(゜Д゜)

スカウトベルト 防4 AGI+5 飛命+7 飛攻+7 Lv70~ 狩

ん~神性能ですね。元々狩の腰装備って微妙なのでなおさらです。

参考までにミガの使ってる腰↓
王国ベルト+1 STR、AGI、MND+2(通常時・特になにもない限りはコレ)
ライフベルト 命中+10(近接も当てたい時に。遠隔だけじゃTPおいつかなす(´・ω・`))
光輪の帯 テメナス専用(光天候・曜日時 ホリボル追加ダメ最高30%UP)


新裏で出るメレーマント(VIT・MND+5)が微妙なこともあって狩ベルト超ほしい!と常々思っていたのですがウチの裏ではジョブごとに第1・第2希望でロット制のため、狩が第2希望の自分にとっては遠い存在だな~と、、、

裏リーダーY氏:狩第1のかた~?
・・・・・
裏リーダーY氏:狩第1のかた~?
・・・・・し~ん

いないようです∑(゜Д゜;
そういやそもそも狩第1は少ないんだけど一人もおらんとは。
しかしながら狩第2希望は多いので熾烈な勝負が予想されます(-_-)

ためらいつつも渾身のロット

Aramigaのロットイン→997

きたああああああぁぁぁぁぁあぁっぁぁぁぁあ(゜Д゜)!!!1!1

そんなわけでスカウトベルトゲッツ(σ´∀`)σ!

他にもロット900台が2人居たのでやばかったけどホント我ながらここぞというときのロット勝負は強い('ー'*)

これで新裏に思い残すことはない・・・(´∀`)
うそうそw タブナジアまでクリアするべくまだまだがんばるおー。
あとは氷河で狩足とって与一が完成すれば(´¬`)oO(妄想中

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
ベルト喜んでたけどこんなに性能よかったんだな(笑)なるほど納得
2006/03/31(金) 16:12:39 | URL | ひり #-[ 編集]
おおー、ベルトかなりいい性能ですな、
おめでとう~(゚∀゚)
2006/04/01(土) 12:10:33 | URL | るがーる #iC7BLkhw[ 編集]
ベルトおめでと~ヽ(*⌒∇⌒*)ノ
新裏はドロップ渋いと聞いていますが、
出たら出たで性能よさげなのでいいですね~

タコのSS、色も色だけにちょっと気持ち悪いでっす(;´▽`A``
2006/04/04(火) 14:48:58 | URL | らんぷ #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aramiga.blog37.fc2.com/tb.php/27-f072be40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
