みがログ
FinalFantasyXIの日々つれづれを綴ったり綴らなかったりする日記です。
寄り道FF12通信 その2
新しいモブ討伐依頼がでなくなったのでストーリー進めてました。
ストーリーで通るMAPもかなり広くて踏破しようと思うと結構時間がかかります。寄り道した挙句遥かにLvの高い敵がいるとこに迷い込んだり、まぁそれも楽し(´∀`;

悪天候になると精霊(各属性エレとその上位の精霊)が沸いて魔法反応で襲ってきたりシーカーバットやロストソウルが居たりと11の影響を色濃く受けてる12ですが違う点もあります。

・エリアしてもヘイトが切れない
エリア逃げして戻ると境界にうじゃうじゃ(゜Д゜;)エレはヘイト切れてるみたいでしたが。逆にコレを利用して強敵を倒す事もできるとかできないとか。

・魔法の詠唱中断がない
歩こうが殴られようが止まらない。途中でスリプルとかサイレス喰らったら別ですけど。特に12は歩くとMP回復なので常時動いてたほうがお得なようで。
11のクセでよく立ち止まってましたがようやく抜けてきました('-';)

そんなこんなで一つのダンジョンをクリアして初の召喚獣をゲットし久々に最初の街に戻ってくると新しいモブ討伐依頼が(’’+

-----
■ワイバーンロード(おそらくフルメンバーLv22くらい?失念(-_-;))
飛行タイプで近接武器が届かない点以外は特筆すべき点もなく普通に撃破。
まわりに大型の雑魚が結構多いけど雑魚は雑魚なので先に倒せば問題なかったです。

■ケルゲロス(フルメンバーLv23)
巨大カエル。天使の詩(リジェネ)がうざいなー、と思ったけどドンムブをはじめとした弱体も入るしダメも通るのでカエルの弱点に多いファイア等で普通に削っていき、8割方削ったところでもうちょっとだなーと思っていたら
ケルゲロスの「脅威」→Lvが2倍に
えぇー(((゜Д゜;)))と思いつつも削り続行
治癒の構え→ケルゲロスのHP全快
っておぃ∑(゜Д゜;
何度か削っては回復され、を繰り返していたのですが回復をポーションに切り替えてエーテルでMP回復>ミスト連携うちこんだときに@ちょっと残ったものの治癒は使われずに無事撃破(´ー`;

■ギルガメ(フルメンバーLv24)
過去のシリーズに出てた4本腕のアノ人・・・ではなくお金になるカメだそうで。普通にはいけないところにいるらしく、ちょっとしたクエをこなして生息エリアへ。
大雨の時にPOPする、とのことだったので雨の中うろついてみてもLv30くらいのカメがいるだけで目的のモブの姿はナシ。エリアのカメ全滅させるとかが条件かなーと思いちょっと苦戦しつつも倒してみる。結局沸かず、エリア切り替えで天候が変わりPOP。
ちょっとしたイベントがあり、NPCの豚のおっちゃんが一緒に戦ってくれる模様。

いつも通り開幕ミスト連携からスタート!・・・あんま減ってない∑(゜Д゜;
弱体もほぼ入らず(たまにスロウが入ってた?)アクティブな雑魚亀が周囲にいるのでマラソンもできずきっつー。豚のおっちゃんがドンムブ(武器追加効果?)してくれるのでなんとか息をつなぎつつじわじわ削って勝利。正直このLvではきつかったようでs(´д`;)

ここまで進めたところで依頼にAランクモブが登場
っちょtまっt
まだEとDしかリストにないんですけどなぜいきなり∑(゜Д゜;

さすがにきついような気がするのでストーリーを進めることにしましt 待て次号!(誰も待ってなy

テーマ:ファイナルファンタジーXII - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
ギルガメはヴァン30、他25~7で挑戦してきた。
多量に回復するので、すごいリジェネのモブだな;;
と思ってたら、バルフレアがアクアバレット装備してましt
ヴァンにデコイとケアルラさせてタゲ固定で走り回って難なく討伐。
モブは適正Lvで挑戦しないと面白くないね~
2006/04/01(土) 13:25:50 | URL | chocokin #-[ 編集]
次号もまってるよぉ~~

いいねぇ~~読んでて楽しいよぉ~~
たまによく分からない言葉出てくるけど・・・

ドンムブって・・・Don't moveですか?
まさか、、、バインd・・・
2006/04/03(月) 12:54:28 | URL | りょう君パパ #-[ 編集]
ケルゲロスはミスト連携でアサーリやれました。

なんか、ニワトリスのオファーしてくれる人
が乾季にならず現れてくれません(-_-)


現在の進捗状況は レベル30ぐらい
M遺跡のボス前ってところですな。
2006/04/04(火) 18:16:43 | URL | しろたる #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aramiga.blog37.fc2.com/tb.php/28-bd27305e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
