みがログ
FinalFantasyXIの日々つれづれを綴ったり綴らなかったりする日記です。
愛の虜
色々更新ネタはあるのですがせっかくカテゴリ分けられるので別エントリ。
微妙に誤解を招きそうなタイトルを並べてみる(w

ひょんな縁から空やトリガー、アルタユ等の各種NM倒すLSに参加しています(通称「部活」)
1年以上も続けていると皆仲良くなってまるでホントに部活のようです('∇')人('∇')

ここ最近はアル・タユNM目当てでプロM中心の活動でしたがそろそろNM始められそうです。

そんな活動繋がりで、3LS合同で真龍やっているうちの某Nさんのところがアル・タユNMのボスであるところの(さらに上がいるらしいですが)Jailer of loveをやるというので参加してきました。
Jailer of love


前にも1度挑戦しているのですがまとめると↓のような感じ。

・超絶リジェネ…毎分500~1000?
・各種属性魔法吸収…2hアビエフェクトで吸収する属性変化。2種同時に吸収することも(?)
・雑魚(人型・イカ・金魚)を3体1組で最大18匹まで召喚(ヘイト連動はなし・経験値もなし;;)
・打撃・精霊・遠隔ダメージカット
・気孔弾はカットされない

で、やられはしないものの倒せもしないという泥沼状態。
八方塞になって救援で総攻撃してみるも結局減らせず終了。。

それを踏まえて今回の作戦。
・メインアラ3枠をモンク6人でまわして気孔弾
・吸収されない属性確認役(1系精霊で確認)を2人ほど設定
・ヴァルチャー武器(アルタユNMが落とす複数回攻撃武器)で攻撃
 (リジェネで回復されないという噂があるため)

自分もモンク75あるのでやる気マンマンで久々にMNDブースト装備引っ張り出して臨んだ訳ですが…
雑魚掃除しきれずに壊滅(ノД`)

前回より人数少なかったのが災いしたようです(´・ω・`)
気孔弾2回撃つ>タゲとってちぼん>あれやこれやで全滅>なんとか建て直し試みるもNM消滅
結局今回の作戦が有効なのか確認する間もなく終わっちゃった感じです。
倒せるメドが立たなかったので次回LOVEは無期延期だそうです…

フレ属する別の団体もLOVEトリガー揃ってるようなのでどう戦うのか見ものであります。
コメント
この記事へのコメント
長期空LSに顔だせなくてすいません…(-_-)
また戻れる時には宜しくお願いします~

Loveは他鯖の方のブログでちらほら撃破報告ありますね。
撃破後にポップする事があるアブソリュートヴァルチャー(?)は
強さ的にも時間的にも討伐無理だと思うw
2005/11/24(木) 09:48:04 | URL | Chocokin #-[ 編集]
みがやん 発見!!!
昼飯食って満腹なポガルです

そして、勝手にリンク!!!シチャイマスヨ
さぁ~~ 仕事始まるまで 寝ちゃいますよ

またくるねぇ~~ ノシ
2005/11/24(木) 12:51:26 | URL | りょう君パパorぽがる #-[ 編集]
ほほぅ
>ちょっきん
撃破報告気になるな…作戦とか書いてないのだろうか。LOVEの時点まっとうにやるのがアフォらしくなる強さなんだが…

>ぽが
リンクどもです~どんどん張っちゃってw
2005/11/25(金) 17:09:13 | URL | あらみが #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aramiga.blog37.fc2.com/tb.php/3-a5024fcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
