みがログ
FinalFantasyXIの日々つれづれを綴ったり綴らなかったりする日記です。
夢の南無八幡
【緊急更新】
裏タブナジアで弓レリック固有WS「南無八幡」撃ってきました。

南無八幡in裏タブ


氷河のハイドラNM、ザルカの武器NMを攻略して証・欠片を取得
その必要枚数に絶望しながらもフレJと協力して貨幣を集めるために裏を立ち上げ、
合成・BC・ENM等で金策しながらお金に余裕を作ってはバザーを調べまくり、、、

非難されることもあったけど励まされることもあった。
決して楽な道じゃなかったけど遂にここまでこれました(ノ∀T)
関わった全ての人にありがとうを言いたい。

まだ泣いちゃいけない、、ッ!まだ終わりじゃないんだッ!!
泣くのは最終出来てからだ自分!ヾ(`Д´)ゞ
実際最終まで@6000くらいあるのでまだまだ頑張らないと(^^;

------
そんなわけでレリックボウの強化3段階目が終了しました。

んで出来たのがコレ↓
ニ所籐の弓 D81 間隔540 デュナミス:南無八幡 Lv75~ 侍狩

参考:
エウリュトスボウ D71 隔490 STR+3 AGI+3 飛命+2 飛攻+23 Lv55~
重藤弓 D75 隔600 飛攻+15 Lv71~
筆頭魔戦隊長弓 D77 隔540 ウィン国民:飛命+7 Lv71~

使用雑感としてはD81は伊達じゃないっ!ってとこですかね。
タブナジア周辺の雑魚にエウと比べて与ダメが+30~ってとこ。
飛攻+が無いのが気にかかりますが、武器ランクも上がってるし飛攻+装備も揃ってきたので問題ないレベルだと思います。攻防比1未満にそうそうならないけど1を超えないのが遠隔だし(Studio Gobliの受け売りですg)

そして目玉となるWS南無八幡。
レリックWSに共通して言えることらしいですが威力はイマイチ^^; 裏タブナジアでサイド800の敵に500くらいでした。
まぁ目玉はWS後の特殊ステータスUPでしょう。南無八幡だと一定時間飛命UP。今のところかなり実感できると思います。マラソン中で離れていくアントリオンにもバスバス当ってましたよヽ(´ー`)ノ
初の裏タブだっただけに敵の回避とかわからない上にプレメヌ貰ってたのでなんともいえませんが(汗
連携属性が湾曲・光なのもおもしろいですね。光に合わせるともう一回光がでると。
裏のタコ殴り時にできるのか?w って話もあるけど結構アドリブやるからなんとか('ー';

狙い>南無八幡>乱れ撃ち全段HIT>サイド
という使い方が理想ですかね。

最終だとこれに間隔短縮・飛命+20・飛攻+10が付くとのことで遠隔修正後激しく当らなくなった乱れにも希望が持てそうです(*´д`*)oO

----------
ちなみに初のデュナミス-タブナジアはというと・・・
水道前のブガードをマラソンでさっくり撃破(15分延長)
アントリ発見するもミミズに見つかり引き寄せられつつもアントリ撃破(15分延長)
引き寄せくらったとこに蜂が絡んで混乱し壊滅・・・(´・ω・`)
死体も引き寄せくらってるため白様がリレ復活できず絶望ムード漂うなか
意見交換により生き残ったナがインビンして逃げる間にリレで起きて逃げる作戦が。
これがうまく行ってなんとか蘇生し、ミミズ撃破(15分延長)

ボスのディアボロス-ダイアモンド?と戦うもナイトメア>魅了のコンボによりズタボロにされ排出(ノд`)
最初のガと総攻撃で結構減らせてたからもっと時間あればいけたかもしれません(´・ω・`)
しかしスタン効かないらしくナイトメアをクマスタンで封殺はできないのできつそうですなぁ。
・・・WSのスタンは効くのだろうか?

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
あなたも簡単なお小遣い稼ぎしてみませんか?
こんにちは アフィリエイトサイトのe-アフィリと申します。
突然のメール失礼します。
ブログ拝見させていただいて内容・デザイン共に”見せるブログ”としてとても質の高いブログだと思いました。
是非、e-アフィリに参加して頂けないでしょうか?
登録はもちろん無料です。

《1クリック1円~・1登録1000円》

と 幅広い報酬システムにて運営させて頂いております。
詳細などシステムはURL先で確認して頂けますので宜しくお願いします。
何かご質問等ありましたら、メールにてお気軽にお問い合わせ下さい。
ご参加、心よりお待ちしております。
既にご登録頂いてる方、または我社から同様の内容の書き込みをさせていただいたことがありましたらば誠に申し訳ありません。
e-アフィリ http://e-af.net/?s2
2006/04/10(月) 18:56:07 | URL | e-アフィリ #SFo5/nok[ 編集]
南無八幡おめー。

エウを預かる準備はいつでもできてるので、
いつでも送ってくれていいですよ(´∀`)

2006/04/11(火) 17:38:38 | URL | あねも #-[ 編集]
>あねもん
ごめwwもう売ったwww
トゥクク集めるのにかなり買いまくったのでカネ無いんじゃよー(ノ∀`)
2006/04/11(火) 18:54:53 | URL | あらみが #-[ 編集]
うほ!オメデトーーーーーーー!!!!!!
ここまで来ればモチベはかなり上がっただろー!
うれしいねえw
2006/04/12(水) 15:41:23 | URL | ひり #-[ 編集]
ゲーム内でも聞いてたけど、
改めておめでとう~!

自分は最初に枚数聞いて無理wと諦めたクチだけど、なせば成るもんだ。
@6000枚、借金してでも突っ走れー
2006/04/12(水) 18:36:50 | URL | chocokin #-[ 編集]
おぉ~~ おめでとう
(°Д°;)オッ!(°口°;)メッ! ( >з<)=3 デトーーークション!

いいねぇ!いいよぉ~!
カッコいいぞ!!
今年中に最終たのむよぉ~~(笑
2006/04/12(水) 21:39:59 | URL | りょう君パパ #-[ 編集]
えぇーーーーーうったのかよ(ノ∀`)

トゥククはちょうど100枚あるな。
(100枚貨幣にはしてない)
あと一押しまでいけば、貸せるお。
6000枚の足しになるかどうかは不明だがw

ちなみにオルデはAF2の強化に使おうと思ってるので、
ためといてよかったとしみじみ思ってますw
2006/04/13(木) 11:34:24 | URL | あねも #-[ 編集]
トゥククの話かいたけど、
トゥククは終わったのね(ノ∀`)
最後ランペールだし。お役に立てずにごめんよ。
2006/04/13(木) 11:37:33 | URL | あねも #-[ 編集]
おめろん。

さあ、侍をやろうかヽ(´―`)ノ
2006/04/13(木) 18:38:03 | URL | しろたる #-[ 編集]
おめでとう~!
見る気満々だったけど見に行けないと言う落ちが。・゚・(ノД`)・゚・。
次こそは・・・(´・ω・`)
そして、これ侍も装備できるのね。
モンクの装備使いまわせるし、やっぱ上げる?(´∀`)
2006/04/14(金) 15:37:08 | URL | るがーる #iC7BLkhw[ 編集]
レスおそくてすいませn
>ひり
うれしいけどまだ終わりじゃないのでまだまだ頑張ります(’’+
それはともかく最近みないな、仕事いそがしいのか~。ちなみに竜AF2でまくりなんですけど、みんなカッパの呪いとかいってるぉw

>ちょっきん
バザーとかで買うと@2億くらい必要なんよねー(´へ`;)
ちょっきん貸して【クレイモア】w

>パパ
今年中にいけるかな~いけるといいな~。まぁどうなるかわからんけどガンバリマス。

>あねもん
もういらんしw60BCはボウガンか銃でやるぉw
貨幣は交換に使ってもいいなら借りたいが…(´ω`)

>しろたるちゃん&ルガさん
むー、ぶっちゃけあちこちで言われてるので興味なくはないんだけど、装備用意するのがめんどくさいのよね。モンク装備使いまわせるとは言え全てそれですむ訳じゃないだろうし、拘るとお金もかかるんだろうな~とか思うとなかなか重い腰があがりませn(ノ∀`)
2006/04/18(火) 18:51:45 | URL | あらみが #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aramiga.blog37.fc2.com/tb.php/30-0801febc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
