みがログ
FinalFantasyXIの日々つれづれを綴ったり綴らなかったりする日記です。
アトルガンへ赤信号
リトライオンラインも当然あったのですがそれ以前に大きな壁が立ちはだかったのでした(-_-;
今回はその話を。久しぶりな割にろくな話題じゃなくてすいません(汗

それはアトルガン発売を控えた二日前くらいのことだったでしょうか。
PS2だとプロマシアDISKをトレイに入れておくと勝手にPOL起動してくれるのですが、
読み込みの調子が悪くなかなか起動してくれません。
その時は気にも止めずにメニューからPOL起動して事なきを得ていたのですが、、、

アトルガン発売日の前日、FF12をやろうとDISKを入れてみるも読み込んでくれません∑(´Д`;
DVDレンズクリーナーなるものを持っていたのですがそれすらも読み込まない始末。
このままではDISK買ってきてもアトルガンのインストールが出来ません(ノД`)

以前使っていた初期型が調子悪かった(画像が半分灰色に・読み込み悪いetc)ため
新しいBBセット買ってからまだそんなに(1年?)経ってないのになー(´・ω・`)
しかし修理に出したら時間かかるし・・・(´・ω・`;)

ここは禁断の分解掃除するしか!(`Д´;)
(それで直ったという話しか聞いたことがないのでこの時点では結構楽天的でしt)

まあ壊れたら壊れたで新品買うしかねーなー、と思い会社帰りにゲームショップ覗いてみたのですが今や薄型しか置いてないのですねorz (店員さん曰く、生産数が少なくなってるし中古も入ってこないらしい)薄型はHDD繋げないのでネトゲはできません。今後どうするつもりなんだろか、PS3でも買えってことか?(´ω`;)

さて、出社ついでに買っておいたアトルガンDISKを小脇に抱えつつ帰宅、いざ分解。とりあえず溜まったホコリをふーふーして排除したのち、読み込みレンズを濡れティッシュでフキフキ
注※よいこのみなさんは真似しないでください。壊れても責任は持てません

そのままDISKをセットしてみる。。。。読み込まない(;´`)
今度はちょっと強めにフキフキ。自分が結構スモーカーなのでヤニ汚れしつこそうですしね。
そしてふたたびDISKセット。
・・・・・ダメっぽいよ?(;;´д`)ヾ

えぇぃ、やぶれかぶれだ!ヽ(`Д´)ノ
濡れティッシュに台所洗剤添付→レンズを激しくグリグリヽ(`Д´)ノ


祈るような気持ちでDISKセット(;´人`)

読み込んだ∑(゜Д゜;


そんなわけで無事アトルガンのインストール終わりましt
アトルガンの話題は次回に。リトライオンラインはともかくなかなか楽しんでおりまs(´ー`)b

ってー、、、昨晩また読み込まなくなりましたy、、、とりあえずまともそうなクリーナー買ってみます。。。_| ̄|○

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
うわぁ…、PS2本体自体が買って1年?
だとしたらソ○ータイマー早すぎだっ!?
しかし、台所用の洗剤って…w
50000番代のPS2は見かけたら買っておくベキかねぇ
2006/04/26(水) 13:06:33 | URL | Chocokin #-[ 編集]
古くて読み込みがいい
おいらのお古のPS2は・・・・
先輩にあげたのはもったいなかったのねww

今度はファブリーズでも試してみたら?w
2006/04/27(木) 08:51:13 | URL | りょう君パパ #-[ 編集]
その後
結構読み込み不良が激しくなって困ってますがどうもレンズのせいじゃないような気がしてきましt

・レンズクリーナーとか全く無駄
(つーかどうみてもピカピカですs)
・本体とDISK読み込み盤のネジを締めなおすと読んだ

ことから要するに接触不良?なのかも(´・ω・`)
2006/04/27(木) 19:09:29 | URL | あらみが #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aramiga.blog37.fc2.com/tb.php/33-5c23b461
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
