みがログ
FinalFantasyXIの日々つれづれを綴ったり綴らなかったりする日記です。
コルセアはじめました?
アトルガン、PS2読み込まない事件(これは自分だけk)やらリトライオンラインには苦しめられましたが概ね好評のようで。
新エリアに行くクエも簡単ですし(難度を自分で選べるのでメインLv40くらいでもやれそう)新しい拠点となるアルザビには競売に港・全合成ギルドが揃っていたりと至れり尽くせりです。
ミッションも今回実装分はほぼソロで進められるし、目玉のアサルトも制限時間30分なので時間がなくても楽しめます(人集める手間は除く。野良でも良ければシャウト多いので結構いけそう)

余談:
これに比べてBC難度高・Lv制限ばかりのプロマシア糞、とか言われてますが個人的には面白かったですけどね。簡単=楽しいとは思わないので。メインLvが低くても序盤なら参加できたり、メインジョブ・別ジョブ育てる目標にもなって、Lv上げにも張り合いがでましたし。自分はプロMに合わせて狩を75まで育てたので感慨深いです。ただひとつ装備の用意が面倒、という点さえ除けば…(ここが糞、といわれればそれまで^^;)


それは置いといてアトルガン新ジョブもクセがあってなかなか良い感じです。青が面白そうなのですがやってる人が多いのとエル♂的にAFが一番似合いそうだな、ということで自分はコルセアを上げてます(´ー`)y-~

ぶき:ブロンズナイフ
そうび:骨サングラス、調理エプロン

Lv4まではこんなかんじ。アビも2hアビ以外無いのでどうみてもただの人です(´・ω・`)
Lv5でアビ:ファントムロールダブルアップを覚えてやっと少しコルセアらしく。範囲内の味方強化アビなのですが「~のダイス」というアイテムで習得する、歌に近い感じ。メインだと2つまでかけられるとのこと。
ファントムロールの発動で自身の周りにカードが回転し、1~6の目に応じて強化(5分くらい?)一定時間以内にダブルアップ使用でさらにカードを引いて数字を加算できます。
合計が11になると最大の効果を発揮しますが12以上になると「バスト」(失敗)となり効果が消え、コルセア本人のみペナルティを喰らうという運次第なアビ。同じロールは上書きできないのでバストは結構つらかったり(ちなみにエリアすると効果(バスト含む)消えるみたい)

自分は11を果敢に狙いすぎてよくバストになってます(-_-;)
そもそも熱くなってひっこみつかなくなるので賭け事ニガテなんだよね(コルセアだめじゃn)


新エリア冒険の合間(主に深夜なd)に楽~丁度をナイフでちまちまやりLv5に。
昨晩は久々に平日フリーな日だったので、パママオ・レ12個分の材料とLv7で装備可能なサイフォス+1(倉庫タルミガのお下がりw)を持っていざレベリング。
Lv5でコルセアズロール(取得経験値UP)を覚えたのでそれをかけつつうさぎを倒して肉・鳥を倒して火クリをGETし黒兎のグリルを作成。女帝を使いオ・レを飲んでつよに特攻!三ノ`Д´)ノ


232も貰ったよ(゜Д゜)
コルセアズロール+女帝恐るべしッ!

どうも11を出すと取得経験値+24%のようですね。これはなかなかうはうはだ^^

サルタを突き進み、コルシュシュに突入。Lv7でサイフォス+1装備してパワーUP^^
しかし当らんね・・w どうも短剣・片手剣・銃スキルランクBが最高らしく
つよとかやるともうスカスカ(ノー`)
Lv11でハンターズロール(命中・飛命UP)を覚えたら少しマシになりましたが(ノー`)


青「魔導師」ですら片手剣スキルAだってのに、、、
強い銃と弾(長銃・銀弾)を装備できんのだから銃くらいスキルAくれても(´・ω・`)

まぁまだブロンズブレット(D/間隔的にう○んこ)Lvなので銃つかってませんがね^^^;;

そんなわけでコルセアLv12に。そろそろまともな装備でも揃えようかね…(´ー`)oO
コメント
この記事へのコメント
プロマの意見についてハゲ同。

これだから調教済みは^^;とかいわれる
かもだけど。笑い


気持ちがかなりコルセアに傾いてたり。

サポ狩あったほうがいいのかねえ。削り
も少々やるジョブだし。
2006/04/28(金) 18:02:23 | URL | しろたる #-[ 編集]
まったくスキルも調べずにからくりやってみてますが。
からくりは、格闘・短剣・片手棍・両手棍・盾とかもてるみたいです。
…が、競売でみたところ、棍棒と盾はあってなきがごとし!
低レベルなので格闘つかってますが、まあ短剣メインなんでしょうな…
所詮、本体のほうがオマケなんだよ!

敵になぐられてガードスキルがあがってるよ、ママン!!(笑)
2006/05/03(水) 01:35:34 | URL | ゆきねこ #NohtN2v.[ 編集]
みんなコルセアにながれていっているようなw
そういうおいらもですがw
青あげようとおもってたけど、だるいのでたぶんサポレベルでやめる予感。

コルセアは取得のときのイベントがよかったので、
AFクエもみてみたいなというのもあり、
ひかれてます。
サポナあげも終わったので、そろそろあげはじめようかな・・・。
2006/05/08(月) 19:22:02 | URL | あねも #-[ 編集]
やべーー

どこ見ても面白そーー
ボスケテ・・・・
FF11が楽しそうでFF12のやる気が・・・
今月中にAFよろw
2006/05/09(火) 12:56:48 | URL | りょう君パパ #-[ 編集]
>しろたるちゃん
個人的にはサポ狩おすすめ。忍もアリだけど。

>ゆき姉
いやー、からくりは格闘でしょう。
特性マーシャルアーツも素で付くし(確か35?)
乱撃までいけるらしいし。空鳴以降はあげませんがね^^

>あねもん
ちょ、コルセア来ないでください
自分が誘われなくなるじゃないですか^^^;;;
青6でもPT成り立つらしいがコは一人でいいしなぁ。
妥協してもコ2人までだろう。
まぁあねもんが始めたら狩のときのように
鮮やかに抜き差っていくだろうから関係ないか(-_-)

>ぱぱ
楽しいぞ^^b でも復活するかは自分次第だww
12は終わってないのにすっかり積みゲーと化してます。
いや、やりたいんだけど時間がなyごにょごにょ
2006/05/09(火) 18:26:28 | URL | あらみが #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aramiga.blog37.fc2.com/tb.php/34-b590d759
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
