みがログ
FinalFantasyXIの日々つれづれを綴ったり綴らなかったりする日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コルセア馬鹿一代③
テリガンOP前を縦横無尽に走り回って46→48に。
さらにイフ釜に乗り込んでLv50到達!
アイアンブレット装備・ランダムディール(アビ)修得です('∇')
勢いで再びイフ釜に乗り込み51に。

メリポ4段階でスキル+8してるので55からスラッグ(本来はコ56から。)むふふふ。

そんなわけでプチレヴュー

◆ランダムディール(Lv50~アビ リキャ20分)
範囲内の味方のアビのリキャストをどれかひとつランダムでゼロにする脅威のアビ
(2hアビと本人のランダムディール除く)
復活するもの次第ではかなりの効果を見込めますな~。と言ってもソロ(もといPL)でやってるので復活して嬉しいのはクイックドローくらいですが(´∀`;)
全員がリキャ待ちのアビからどれかひとつ復活、かと思っていたのですがそれぞれ一人ひとつ回復っぽいですね。前者だったら有用なアビの人だけ範囲内に入れて発動、とかもアリだなと思ってたのですが。

それは置いといて説明をよくみると「復活することがある。」
・・・・しないこともある?(´・ω・`)

リキャ待ち関係なく復活してるのか、単になにも復活してないかはリキャスト5秒のアビ「ダブルアップ」を持つコルセア本人には判別しづらいです(ノ∀`)

印とかコンバートとか乱れとか復活するとすごそう。パーティ組んでなんぼですな~。リキャ20分のためか存在忘れがちですが(´∀`;;)


最近のペット狩場はこちら↓
◆ペット狩場

テリガンOP前45-48 Goblin's Rabit(48-50)

OP向かって左の空間が安全で、そこに獣ゴブが1(シーフが居ることもあるが抽選くさい。)OP前広場にも居ますが普通のうさぎが多いためリンクの危険性が非常に高いです。
ペット兎からでも60~80くらうのに通常ウサは200オーバーでダブルアタック>即死コースです(´Д`;)
あまりにも死にすぎて、ここは狩場として難しいかなー、と思ったのですがけるとさんもここで頑張ったらしいので続行。
慣れてくれば親が複数いるため(途中で獣orシゴブが抽選だと気づいたのもポイント)サクサク狩れました。
一度通常うさぎがどんどんリンクして4来たときにはさすがにりつこ【死】かと思いましたがなんとか切り抜け(´~`;)
黒75やわす(一応ストスキカット値300以上あるんだけどねぇ…)


イフ釜 48-53 Goblin's Bats(50-53)

イフ釜の獣ゴブは少なく、全域でも2しか居ないようで(ハミ通ハンターズバイブル調べ。)西入り口から入って広場からの分岐真ん中の通路に1いるのですがDodomekiやゴブが沢山居た記憶があってつらそうかなーと思ったのですが、いざ行ってみると通路の入り口にいらっしゃいます。
そんなわけでその場で狩開始。途中でボムが乱入したりしたのでちょっと南にさがった通路の入り口にキャンプすることにしてやってました。
夜に一匹コウモリが沸くことさえ注意すればテリガンと比べてかなり安全でしたね。ここで53まで持っていければいいなぁ(´ω`)oO
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aramiga.blog37.fc2.com/tb.php/38-5041bf62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。