みがログ
FinalFantasyXIの日々つれづれを綴ったり綴らなかったりする日記です。
コルセア馬鹿④ ~これぞギャンブラー?
水曜と週末くらいしかまともにレベリングできないので気合を入れておりました。
しかしレリック弓強化も最終を残すのみとなり資金を稼がねばならず、
ENM巡り>野良ヴァズENM>LSのBC手伝いでレベリングできずに土曜は終了。

アットワエフトENM突入時に相方が落ちてしまい、待ったものの間に合いそうに無いので特攻。
スタン技にイライラしつつも蝉がうまく回り、エアロガも走って回避し@半分。
イケるか!?と思ったものの次のエアロガをかわしきれず、残りも毒と打撃で削られて【死】【こんにちは。】
死んでまもなく排出くらったのでどっちにしろ時間切れだったようですが(´・ω・`)

しょうがないことですが【回線切断】【計り知れない強さです。】(つдT)

BC手伝いまで時間があったものの、イマイチ誘われそうにないのでたまたまあったヴァズENMシャウトにコルセア51で参加することに。戦法さえ分かってればまず負けないのであの手間で経験値3000は美味しいですし。

程なく人も揃って竜竜青召白コ(ちと記憶曖昧)、回復が不安なので竜竜コはサポ白に。

BC前に着いて、戦利品は基本フリロですが、トリーダーリング(高額)がでたら分配にするか、ガチロットにするかノミネすることに。

1対4でロット勝負に決定。まぁレアなんでそうそうでないでしょ。ってか今までみたことないし~(伏線)
戦闘自体は特に問題なく終了。召喚いるのでエボカーロールでMP的にも不安なかったですね('~')

そして戦利品た~いむ。
*****は**の残滓を持っていた!
*****は**の残滓を持っていた!
*****は**の残滓を持っていた!
*****は荒荒しき追憶の一塊を持っていた!


き、、、き、、、
きたーーーーーーーーーーー(((゜Д゜;)))ーーーーーーーーーーーーー!!1!

荒荒しき追憶の一塊をNPCに渡すとトリーダーリングと交換なのです。
まさか出るとは、、、ノミネ時には誰も思いもしなかったでしょう。

そして運命のロット。
まぁ勝てないでしょ、ぐらいの気持ちだったのですが800台後半。

・・・・・
・・・・
・・・
勝っちゃいました(((゜Д゜;)))

解散後速攻でルルデに飛んでNPCにトレード。

GET(σ´Д`)σ! トリーダーリング 指 防1 HP+10 命中+7 Lv57~ All Jobs

飛命こそ無いものの、マイナス要素が無いので遠隔使わない近接アタッカーには神装備でしょう。入手の困難さ(ともかく出ない)も相まっておなじく命中+のスナイパーリング+1(Lv40~ 耐闇-25 命中+7 飛命+7 防-12、競売2000
万超)に匹敵する値段がつくと思います。

スナリンの防御と耐闇マイナスが嫌で買わなかった自分にはもってこい(´∇`)
売ってレリック強化資金にすることも考えましたが、もし2000で売っても残りの貨幣を買うには全然足りないのでモンクので使わせてもらおうかと思います(´ω`)
そうそう手に入らないレアものなので売るのも勿体ないですしねぇ。

。。。金に困ったら売るかもしれないけどw
しかしロット勝利後にPTメンの言ってた言葉が印象的でしたね。
「ギャンブラーにギャンブルで挑んじまったぜ・・」

ギャンブラーの名に恥じないコルセアになれるようがんばりますm(_ _)m

折込は日曜レベリンのおはなし↓
◆コルセア52→53 ナ青青青青コ52-53
翌日日曜、朝から玉出してると昨日のENM主催さんが青で誘ってくれました(´ω`)
とりあえず人いない、ってことで巣ドーナツ奥のHカブト、K芋あたりをやろうと。
狩り初めてから気づいたのですが戦闘終わったら自分(サポ忍)以外全員座るじゃないですか(゜д゜)
必然的に自分が釣りに。青同士の連携もうまくいかず、MP残量の感覚もわからずで四苦八苦。

だんだん慣れてきてチェーンつなげられるようになったところで乱獲外人登場(´・ω・`)
文句を言っても「AFのカギ取りだよlol」とか言って狩り続ける始末。
ここじゃなくてもカギ取れるんですがねぇ・・・(;´ρ`)

そんなわけでなんとか53になったとこで終了。
その後も玉出してたものの誘われず・・・
新ムバのゴブペットコウモリ(61-64)狩りに行ってみるも強すぎて無理でした。


仕方なく旬の過ぎたイフ釜で細々と稼いでいると裏の時間直前に2件もお誘いが。泣く泣く断りました(´;ω;`)ぶわっ
-----
う~んスラッグは遠いぜ。
コメント
この記事へのコメント
まさかトリーダーとは…すごすぎ.
しかも,ロットルールの回で出てロット勝ちするなんて…ありえん!!
いいなぁいいなぁ.
しかし,ほんとにでるんですねぇ….
2006/05/24(水) 20:52:41 | URL | えてるな #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aramiga.blog37.fc2.com/tb.php/39-b12d5d39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
