みがログ
FinalFantasyXIの日々つれづれを綴ったり綴らなかったりする日記です。
コル馬鹿⑤ ~いくぜ新エリア
コルセア自体ポスト詩人なので特にエボカーロール修得以降は誘われやすいのですが、ここ最近の誘われたい時に誘われないジレンマに耐え切れず…

ひさびさの…
オートリーダー
発・動・!ヽ(`Д´)ノ


というわけで忍→赤→白と素早くGETできたので忍盾なら52からイケると噂のバフラウ丘陵・ワジャーム樹林にいるコリブリ狩りへ。前衛がぜんぜんおらず、しょうがないので青で埋めようと思っていたところシーフさんがPOPしたのでGETして最終的に忍シ青白赤コ53-54。

愛用の狩場検索サイトカリカリクポォ。(携帯版もあり)ではTOP56~の検索でしか出てこないのできついかなぁ、と思っていたのですがやっぱりきつかったです(;´ρ`)
最初は定番?の前衛にファイター&ローグ、後衛にヒーラー&エボカーでやってたのですが殴りのミスは多いし、赤さん(53)の弱体はレジレジ。当然自分の銃なんて当る訳もなく。そこでハンター&ローグ、エボカー&ワーロックに変更。
メインシーフがいるのでクリティカル発動に期待です。Lv的にきついとはいえ鳥なのでシーフさんの不意だまバイパが500台とか叩き出し、青さんもサポシでレタ>不意シックル(収縮?)で200~300、そこにデスレイMBで200台となかなかの削り。銃も当れば1発60~90、クリティカル100超えでなんとか削ります。
忍者さんもコリブリのWSで食事消されたりTP消されたりしつつも頑張ってくれました(あらかじめ買っておいたスシ1D支給しましたが終盤には無くなっていたようです(;´д`)ヾリーダーの人は盾用に安めのスシ用意しといたほうがいいかも)


時間はかかるものの1匹200台後半、1チェで290とかウマー。なによりLv上げしつつ皇軍戦績が稼げるなんて夢のようです(*´ー`*)
そうこうしてるうちにLvも上がり、そこそこ当るようになってきて7000ほど稼いだとこで23:30になり解散。。


スラッグ&ジャリダ装備まで@4600!
2時までレベリンすればなんとかいけるか!?と思って玉出すも誘われません(;´ρ`)

というわけで禁断の秘密兵器みるとぅーを起動してムバ新市街リベンジへヽ(`Д´)ノ
53ではスカスカで削れず、時間がかかってりつこが耐え切れず死にそうだったりしたのですが54なら当る!みるっこ赤75堅し!というわけで一匹400オーバー、チェーン500台(女帝込み)を叩きだしてさっくり55到達です。

スラッグショット&ジャリダ(一部アキンジ(HQ))装備きたあああああヽ(`Д´)ノ

(SS予定地)

そしてスラッグ試射。注意書きに「命中率低い」と書いてあるほど当らないWSなのでTPは多めに150くらいため、いざ発射(゜Д゜)!
ペットコウモリのHP 半分→ぎゅーん→ほぼ0
うはwwwきもちいいwww

ダメージはとてとて+相手に密着距離で400~500ですな。
まぁたまたま当っただけかなぁ、と思って何度か試してみたのですが結局2000ほど稼ぐまで一度しか外れませんでした。射撃メリポ+装備のおかげかな(*´ー`*)

そんなわけでますますコルセアが楽しくなりそうです。
がんばってペルワン装備とるどーヽ(`Д´)ノ あ、ヘキサガン用のブラッドウッド木こりもいかなきゃ…
あと50~60あたりのダイス高いよ_/>○
でも覚えずにはいられない悲しいゲーマーの性。何とか使えるロールに修正もとm
コメント
この記事へのコメント
我慢できずにリダしちゃうのはよくあることだなw

追伸:リレゴルおくってくd
2006/05/26(金) 09:23:17 | URL | ひり #-[ 編集]
(SS予定地)


が気になるお。笑い 
2006/06/01(木) 18:21:58 | URL | しろたる #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aramiga.blog37.fc2.com/tb.php/40-c77863e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
