みがログ
FinalFantasyXIの日々つれづれを綴ったり綴らなかったりする日記です。
コル馬鹿⑥ ~納金の目覚め~
◆唸れスラッグショット! コルセア55→56

コルセアレベリン


構成:忍侍青赤黒コ(54-55) 狩場:墓マップ2枚目 獲物:一匹コウモリ、サソリ、カブト

誘われたので入ってみたらH♀黒さんから「お久しぶり~」のtellが。
覚えがないので困惑してたら昔やめたフレの復活キャラ(育て直し?)だそうで。
55~コリブリが美味しそうなので新エリア提案するも、例のフレがアトルガン未インスコと言うことで墓へ。色々吹き込んだら「レベリン終わったら買ってくる!」と言ってましたがw

その後も誘われる度に新エリア提案したのですが結構行けない人多いのねぇ。
セカンドさんだったりX箱から始めてメインがこのLvな人だったり。なにげにアトルガンの販売本数3本数程伸ばしてしまったよ…w

横道にそれたけどレベリン。墓 奥マップ中央の階段にキャンプして下からこうもり、上からかぶとという形に。
ロールは侍さんいたので前衛ファイター&サムライ(ストアTP+)、後衛にエボカー(リフレ)&ワーロック(魔法命中UP)にしてみる。サムライロール、11出して銃1発でTP20。赤黒青でMBしてくれるので連携の回転あげるのにはなかなかよかったかも。
心配だったスラッグの命中率もよく、こうもりに400~500(特攻なので狙いつけて離れれば600オーバーも)、カブトはちょっと固くて300~400(Lvも高め)と中々の削り。
このPTの青さんは常時属性杖で殴りなし、魔法系青魔法(ちょっとヘン?)中心という後衛的立ち回りでしたね。まぁサブヒーラーでもありましたし、そういうのもアリなのかな~。
結果として女帝なしで単品240超えでMPきついこともなく余裕の5チェーンヽ(´ー`)ノ
Lv上がって56になり、銃もデラックスカービン(D32)からマッチロックガン(D36)へ。


◆久々に外人PTの洗礼 コルセア55
解散後フラフラしてるとまたお誘いが。外人さんだったので躊躇したのですが(外人PTでも美味しかったことはありますがねぇ、、、ひどい時がひどいもんで)バフラウで狩りするよ、というので「ホウ」と思い参加することに。結果として新エリア行けずテリガンにいったんですがね(´д`) 裏で一緒の暗さんがいたので楽しめるかな~と思ったのですが。。。

構成:忍戦暗コ赤黒(55-57) 狩場:テリガン洞窟 獲物:カニ、魚
カニは硬くてダメでねーわ、魚はLv高くてつえーわで大変。あんまりよく観察してなかったので一概に非難はできんのですが黒は墨で精霊打ちまくり&まったくケアルしねーわで回復たりず、忍さんもタゲ取りきれず、前衛がんばってタゲとるも死者が相次ぎ散々。自分がサポ白だったらすこしはマシだったんでしょうかね(´・ω・`)
うまくいかないPTにキレたのか、黒が断りいれずに全員D2して解散(まぁ自分だけデジョンされなかっただけマシなのか?)


◆新旧スラッグ対決 コルセア56→57
構成:忍暗狩コ青赤(55-56)狩場:墓
日曜昼から希望出してると昨日後半の外人PTで一緒だった知り合いからお誘いが。やっぱり新エリア行けず、それならということで昨日旨かった墓を提案。ハンター、カオスロールが低レベルで覚えるため長い間使ってきましたがジョブボーナス(ロールに対応するメインジョブがいると効果UP)の恩恵受けるのは初めてですw
結果としてハンター使わなくても当りそうだったのでファイター&カオスでやってましたけどね。途中から57が出て経験値が減ったので全員にコロール>前衛にカオス(狩にファイター意味ないため)
このPTはヒーラーに不安があったのでサポ白で行ったんですが、結果としてあんまりケアルしませんでした^^;敵が弱めなのもあってリフレ&コンバととエボカーで十分MP回ってましたしね。何気にストスキ解禁されてたのでブリスキで安心してスラッグ撃てるかな、と思ったくらいw

サポ白だとやっぱり遠隔命中は落ちますねぇ。それでも6~7割以上は当ててたと思いますが。メリポのおかげかな(´ω`)
狩さんがボルトだったせいか自分のスラッグのほうが強かったです(;´ー`)oO(まぁ長銃+銀弾つかわれれば勝ち目ねーんだけどね)
サソリにスラッグ600オーバーかましてデスシザで即死した(のうきんです、えぇ(´_ゝ`))以外は順調に稼いでレベルアップ!(`ー゚)σコルセア57到達です。


あ~はやくAFこね~かな~(´ー`)y-~

■メモ
ビーターピアス・ガンベルト(フェ・イン人印30BC剣闘士)
ブラッドウッド伐採→ヘキサガン作製(マムーク)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
あなたも簡単なお小遣い稼ぎしてみませんか?
こんにちは、アフィリエイトサイトのe-アフィリと申します。
突然のメール失礼します。
ブログ拝見させていただいて内容・デザイン共に”見せるブログ”としてとても質の高いブログだと思いました。
是非、e-アフィリに参加して頂けないでしょうか?
登録はもちろん無料です。

《1クリック1円~・1登録1000円》

と幅広い報酬システムにて運営させて頂いております。
詳細などシステムはURL先で確認して頂けますので宜しくお願いします。
何かご質問等ありましたら、メールにてお気軽にお問い合わせ下さい。
ご参加、心よりお待ちしております。
既にご登録頂いてる方、または我社から同様の内容の書き込みをさせていただいたことがありましたらば誠に申し訳ありません。
e-アフィリ http://e-af.net/?mo
2006/05/30(火) 19:44:57 | URL | e-アフィリ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aramiga.blog37.fc2.com/tb.php/41-26eab921
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
