みがログ
FinalFantasyXIの日々つれづれを綴ったり綴らなかったりする日記です。
INT150
皆様おひさしぶりです。墨アイドルりつこです('∇'*)

首のお兄さんが某記事を読んだのか

首<INT150、暗黒スキル291を超えるんだ!

とか言いやがります。どうやらコルセアが60になり必中ベルト(腰 命中飛命+5 Lv60~)が欲しくなったのでレベロス二等アサルト「土竜作戦」を3人でやって早急に取りたい模様。
いままでINT149以下でやってましたが忍忍黒黒4人でギリギリ失敗したりと到底3人では無理っぽかったので3人クリアにはINT150にして精霊弱体のスリップを4から5に上げるしかないとの判断。
りつこもイギトクラッコーが欲しいので一肌ぬごうじゃありませんか('∇')

暗黒スキルは黒75素で269あるので、AF脚で+15、暗黒の耳で+5。
ここにダスキースタッフ(暗黒スキル+3、競売4000G)を加えて292でアッサリクリア。

しかしINT150は種族適正最高の黒樽と言えどもなかなかキツイ(´д`)
りつこは属性帯の力でいいダメだしてますが杖HQなんて一本もないし装備はユニクロなんです(´・ω・`)
(高価なのはインフレの時ギルをモノにしとこうと買ったマハトマ脚くらい)
普段の装備ではINT最高にしてもいいとこ135です。このままではアンブロシア食っても足りません。

装備をいくつかHQにすればイケるかもしらんがギルは使いたくないし・・・(´・ω・`)

岩はレジなさそうなので普段は魔法攻撃力やスキルに割いているところもINTにまわすしか。
(たとえ超廃装備にメリポINT5段階でもそうしないと足りないと思うけど^^;)

そんなわけで黒絹のネッカチーフとカンニングピアスを購入。
普段つかってないエラントカフスとデーモンヘルムを引っ張り出し、サポ赤にフルINT装備でINT143に。

ここで秘密兵器アンブロシアの登場です。
全ステータス+7でぎりぎりINT150クリア【やったー!】

----------

その後フレ誘ってモ黒黒やモ黒赤で無事3人クリア達成ヽ(´ー`)ノ
ゴールに向かってる途中で@5分警告でてたのでやはり一人はINT150ないとむりっぽいかなぁ。
結構よく黒黒前衛3人のシャウト聞くけどクリアできてるのだろうか(’’;

4回クリアで5000以上のポイントを稼いで無事必中ベルトゲッツ!(ミガが)
あとはイギトクラッコー取るまでまったりやろうかと思います(´ω`)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
どもども。INT150はサポ忍にして神代の錫二刀流にすれば結構楽にいけると思いますよー。
2006/06/10(土) 05:16:09 | URL | であな #4RiLjCus[ 編集]
最後の移動時間のロスが一番痛いから、
それをうまく無くすように動けるとイイっぽいですねー。
暗黒黒の構成のを参加してきましたが残り5分が出て少し下辺りでクリアできました。
魔法攻撃力があんまり意味無さそうだから
麒麟根で殴りながら精霊してTP溜まればレトリとか(・ω・)レトリ意外とツヨス
2006/06/14(水) 08:01:25 | URL | るがーる #iC7BLkhw[ 編集]
>であなさん
どもども~。確かにサポ忍だと素のINT-2だけど神代NQ2本でINT+16なので麒麟棍よりいいっすな。
一般的な食事でも150いけそうです。
情報感謝~m(_ _)m

>るがさん
自分も魔攻関係ないかと思ったけど
実際に魔攻無視のINT最大ブーストで雷2が14、
魔攻最大ブースト(属性杖含む)で17くらいでたので
岩は防御・INTが高いわけじゃなくダメ95%カットとかだと思う
(エンダメ20で追加1ダメになることから)
でもIV系撃っても20ちょいだったので詳細は謎(たまたまレジだったのか(-_-)もしくはキャップがあるのか)
ちなみに過去最大の単発ダメはミガモのバーサクメヌメヌ夢想で52ですた。
2006/06/14(水) 13:40:43 | URL | あらみが #-[ 編集]
みがみがー、コフィンメーケーがほちいです。
トリイキタイ。
2006/06/20(火) 11:47:58 | URL | ひり #-[ 編集]
>ひり
コフィンは猛鳥か会議か模倣魔ですな。
猛鳥は黒PTじゃないときつそう、
模倣魔は難易度高めなので
普通の構成でいくなら会議かねぇ。
戦利品ではだんぜん模倣魔だが
身内でいって勝ったことなす(野良ではある)

自分はマーシャルガンとりいくぉ!ヽ(`Д´)ノ
2006/06/22(木) 10:03:36 | URL | みが #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aramiga.blog37.fc2.com/tb.php/44-cf68481f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
