みがログ
FinalFantasyXIの日々つれづれを綴ったり綴らなかったりする日記です。
スポンサーサイト
コル馬鹿IX ~喜ばしき剣~
先週土曜、希望を出してたら鬼のように誘われました(大半が外人でしたが…)
日本人でも理解に苦しむプレイをする人は少なからずいるので外人だからといって拒否するつもりは無いのですが、すぐ後に日本人から誘いがきたりするとコミュニケーションの億劫さからつい避けてしまいますね(-_-)【英語】【少しなら理解できます。】が【ごめんなさい。】いくら多少英語がわかるとはいえ自分以外5人外人は疲れます(;´ρ`)


◆補充【はい、お願いします。】
狩場:カダーバの浮沼
獲物:インプ、トンボ
構成:ナ狩青コ赤黒?(→赤→吟)68-69

そんなわけで入った日本人PTですが外人張りの補充PTでした(汗) と言ってもLv上がって即抜けとかではなく、長時間に渡ったため疲れた人や用事のある人が抜け、続けたい人が4~5人いたので補充、って感じでしたが。
狩場は自分が提案してカダーバへ。レベリン&少人数メリポで混み混みですがフィールドで5分POPだしサンクションボーナスも付くのでそれなりに稼げるかな、と。インプはアブレージタンタラ(範囲アムネジア(アビ・WS封印))とディフェニングタンタラ(範囲静寂)があり、印じゃないとほぼ寝ない厄介な相手ですがHPが少ないので高火力で潰すとウマーです。トンボも狩コいたので特攻生かせていい感じでした。後半詩人が寝落ちしたりしたものの、5人でも普通に狩れましたし5チェ300も出たりでウマー(´¬`)
結果として補充や休憩挟んで正味6時間あまりで36000稼げたのでなかなかだったんじゃないでしょうか(*'ー')

◆喜ばしき剣
狩場・獲物:同上
構成:ナ青青赤黒コ69-71

前述のPTが終わってさすがに疲れたのでひとやすみしよう、と思っていたらお誘いが…((゜д゜;))
迷ったものの、70まで@1万ちょいだったので参加。
黒の精霊がレジレジで火力不足な感じでしたが途中から青の一人連携にMBが決まるようになりいい感じに。
青71だとサベッジ>キャノンボールで一人光連携までできちゃうのね。威力は弱いですし闇は出せないみたいですが…侍カワイソス(´・ω・`)

そんなこんなでコルセアLv70到達、オプチジュワ解禁ですヽ(´∇`)ノ
まめちしき:ジュワユースの由来
コルセアは前衛系ステータス低め(AGIだけBランク)で片手剣スキルB-のためか、とて相手だと1桁ダメもありましたがFF11の「時々○回攻撃」武器は全ての回数が等確率らしく(ジュワだと時々2回なので1回攻撃と2回攻撃が等確率で発生)TPブースターとしては優秀ですね。元々銃はそんなにTP効率がいい武器では無い(過去の記事参照)ので有難いです。まさに喜ばしき剣。ジュワ取り手伝ってくだすった皆様に再度感謝ですm(_ _)m
トレーラーククリ(飛命+14)じゃなくなった分オプチあるとは言え飛命-4でスラッグの命中が心配でしたがほぼ当っていたので一安心(´ー`)
※あとから考えるとマーマンリング使えたので69と飛命かわらんかったのね(汗)

次は72でペルワン装備なんですが、、いまんとこ胴しか取れてないのでアサルト頑張りたいと思います(;'ー')
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ペルワン胴だけだとフォルムが美しく無いので、ペルワン脚を取ろうとマムに通い始めたとたんに河○砲炸裂、、、。バージョンダウンの日まではラミアと土竜にしぼることになりそうです(涙)
2006/06/29(木) 12:23:53 | URL | すのこ #-[ 編集]
人数による戦績差を少なくしよう、ってのは歓迎だけどねぇ。
ラミアとか確実にクリアしようと思うとナ以外の前衛お荷物だし(´・ω・`)
(ナはタゲ取ってマラソンすれば魅了こないので安全)
差がなくなればお荷物ジョブでも参加しやすくなるわけで…(ごにょごにょ

まあこの変更で殲滅系の戦績が増えるのに期待。
2006/06/29(木) 19:20:35 | URL | みが #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aramiga.blog37.fc2.com/tb.php/46-c5b8241f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
