みがログ
FinalFantasyXIの日々つれづれを綴ったり綴らなかったりする日記です。
アサルト~エージェント救出作戦
AF実装を待たずしてコルセア72(ペルワン装備Lv)が見えてきたアラミガです。こんばんは。

アサルトの戦績でもらえるLv72~装備のペルワン胴は取ったのですが、ペルワン胴+ジャリダ脚は激しくダサい(´д`)のでペルワン脚をゲットすべくマムージャアサルト攻略開始。

二等は運が絡むし上等三人は無理臭いのでみがモ/忍+ちょこきん赤/狩(広域サーチの為)+サポ忍アタッカーで一等の一人666点を確実に取って行こうかと思ったのですが、ある日誘ったネコが二等だった関係でエージェント救出に。
二回に一回以上成功すればワリはいいのでその後二等で続けてみたら4連勝ヽ(´ー`)ノ

そんなわけで攻略のポイントをまとめて置こうと思います。

○構成
・モモ赤もしくはモ戦赤(蝉アタッカー×2+ヒーラー)
・赤/戦×3や竜/白×3で3つの扉各自撃破でもいけるらしい

○扉の破壊
・扉に敵マムのWSが当たるかどうかはタゲ持ちの位置による。
(位置が合ってれば武器投げは恐らく100%、スピットはランダム)
 ズレていると全く当たらない。
※一時期言われていた素の回避は全く関係ない
 扉正面から1キャラ分(1~2タルタル?)離れたあたりがオススメ(↓図参照)
エージェント救出

・獣か白マムの武器投げ一回、もしくはファイアースピット四回で扉破壊なので
 忍マムと武器無くなったやつは扉一ヶ所決めてそこで処分
・クリティカルorWSで武器落とし判定があるので武器持ちの時はクリティカル率up装備は避ける

○敵のWS回転を上げる ※ここが肝だと思ふ
・食事は全員スシ推奨(扉個別同時撃破の場合は別)
・敵HP25%以下でWS即撃ちモードに。
 そこまでごりごり削って弱い武器に変えるのもアリ。
・複数回攻撃武器有効(ジュワ・リディル・クラクラ・海NM武器etc)
・後衛も殴る。MPに余裕があれば1系精霊も。

○その他
・スピットのダメはバファイラでレジ可能(?)
・武器持ちがいなくなったからといって広場まで釣りにいくのはNG(時間かかりすぎるので)
 扉の無い小部屋3つに各1づつ武器持ちがいます。

蝉前衛(命中面からアタッカーが望ましい?)×2+赤で勝率5割以上はいけるんじゃ無いかな!?

----------
その後ネタリンメンツ交えてナモ赤3人で行きましたが連勝破れ(-_-;
ネコ戦一人加えてリベンジ成功。
部活メン4人でも行ったけど部屋周辺の雑魚全て倒して扉開かず、
広場から獣1釣ってきてギリギリクリア。
なんとか勝率5割以上はキープしていると思うけど…@約6000P、6回以下でイケるか!?(゜д゜;
コメント
この記事へのコメント
先生!質問!!

> 扉正面から1キャラ分離れたあたり

これって、どの方向に離れるの?
この前やったら全然開かなくてwww
クリティカルもだめなのか・・・知らんかった

モ/忍でいつでもお待ちしております
 m(__)m
(今日やらないと、闇にどんどん消えていく)
2006/07/05(水) 12:23:41 | URL | りょうくんパパ #-[ 編集]
図が増えてるwwww
☆⌒(*^-°)v Thanks!!
参考にするぞよ!
2006/07/06(木) 12:34:23 | URL | りょうくんパパ #-[ 編集]
自分で不敗神話言ったけど本当にしっかり成功できたことに驚きでした。
最低1枚は残してる状態になってるのでいつでもお誘いくださいませ(・ω・)ノ
2006/07/08(土) 18:23:10 | URL | るがーる #iC7BLkhw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aramiga.blog37.fc2.com/tb.php/47-382353ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
