みがログ
FinalFantasyXIの日々つれづれを綴ったり綴らなかったりする日記です。
スポンサーサイト
コル馬鹿XI ~頂きへ
連休中のレベリンにより無事コルセア75となりましたヽ(´ー`)ノ

◆忍戦コ赤白吟74-75 at ウルガラン山脈
ほぼ身内(自分以外75)に野良戦誘ってPT完成。
アトルガンエリアは混み混みだから、ということで旧エリアを提案したのですが、、釣ってきた敵にリポップがAddして処理しきれず盾が死んだり挙句全滅したり(´・ω・`)
無限チェーンできるほどの火力は無いな、ということで5チェーンづつで区切って安定はしたのですが
結果としてあんまり稼げずもうしわけなす(-_-;)
忍前コ吟では忍前前吟(前は忍モ戦あたり)ほどの火力にはなんないってことか…無念。リフレバラエボカーでMPは十分あるんですがねぇ。コルセア含む構成ではむしろヒーラー赤のみか白のみがいいのかもしれません。経験上赤+回復も攻撃もそこそこ期待できる青も良かったですね。


◆忍戦シコ赤吟74-75 at カダーバの浮沼
ナシュモから西に出て、奥に進んだところで木狩り。
LSしるばりで最近忍75になったSさんのオススメで一緒に行ってきました。
メイン含む戦シロール効果はかなり良かったです。詩人は釣りに走り回るのであまりケアル期待できないし赤さんが大変そうでしたが(滝汗
今回のPTも赤さん以外身内だったのですが…

誘った戦士Zさんが見慣れぬ水色のベレー帽。ん、、、これはもしや

マートキャップ(((゜Д゜;)))(SS忘れ)

廃なのは知ってたけどまさかここまでとはっ(゜д゜)
ランペ1700とか飛び出す始末。あんさん強すぎでっせ(゜д゜;;)
木は強めなのかボーナスありなのかチェーン250とかも出てなかなか。
時給1万は超えるウマーな狩りで無事コルセア75到達(*'-')

・・・・(*'-')
メリポモードでした_/>○ 貯金入らないよママン(つд;)



昨晩(水曜)も保険稼ぐべく同じ場所に行ってみたのですが
後から2PTも来て獲物狩り尽くされ、泣く泣く狩場移動(TдT)
獲物の量からいって1PT推奨ですぉ。。。後から来た自分らが移動するのは釈然としないんだけどもど真ん中に居座られてはどうしようもない(;´ρ`)


<みがコの妄想・後日談>
前回の妄想が実現可能なのかどうか挑戦してみました。そうそう2hアビは使えないので

狙い乱れ発動>スラッグ>通常射撃(乱れ)+殴りでTP100>サベッジ(湾曲)

の部分のみ挑戦。サベッジまだ覚えてないのでスラッグ>スラッグ(振動)がでればいいなと。
TP100溜めておき、殴れない距離で抜刀してからサムライロール(ストアTP+)をかけ、狙い乱れ発動>スラッグ。
スラッグで敵が寄ってくるので即座に通常遠隔すれば同時に殴ります。これでTP100%はイケました。
しかし、銃の間隔が長いためか即座にスラッグ撃っても連携がまにあわない模様 orz
間隔の短いヘキサガン使うと逆にTPたまらないし…
ラピッドショット発動すればイケるかもしれないけど今回は成功しませんでした(´・ω・`)

サベッジ>ワイルドⅢorⅣ>デトネーター(光)

なら確実に出来ると思うけどね。ワイルドⅢかⅣさえ出ればw

ちなみにランダムディールはいまんとこの体感上サポのアビは回復しにくい?ので(今まで狙いが1回回復したような)妄想①のディール(乱れ撃ち回復)>乱れスラッグは現実的じゃない模様。妄想はやっぱり妄想のようでヽ(゜ー゜;)ノ
スポンサーサイト

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
Zって、あやつか?w
次あやつは何をするんだろうかw
仕事忙しいのにすごいよw

妄想はおしかったねぇ~
ラビットショットにゆだねなきゃいけないの
ちょっと辛いね(T^T)
2006/07/24(月) 12:50:31 | URL | りょうくんパパ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aramiga.blog37.fc2.com/tb.php/49-7c26d30c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
