みがログ
FinalFantasyXIの日々つれづれを綴ったり綴らなかったりする日記です。
スポンサーサイト
侍age
周囲の人の日記をみるとみんなネタがない、ネタがない書いてますが
書きたいネタがあふれてて書ききれない、まいっちんぐ(死)な俺はおかしいのでしょうか(゜д゜;)

そんなわけで最近サポ用に上げてるジョブについてちらほら書いてみます。

そもそもモンク用に上げてたサポは当時のLS内では後発組だったこともあってメインのLv上げを優先したく、不意打ち&トレハンに惚れ込んであげたシーフのみでした。のちにサポ騙しからのDEXボーナス削除により泣く泣く戦士をあげたのですがそれ以外はほったらかし。
75になってからサポテレポ&気孔弾用にサポ白あげたくらいですね。


2つ目のメインジョブとして狩を上げたあと、脳筋ジョブはもういいやー、と思い
3つ目上げるならエル向きな白にしようと思ったので黒・召もサポLvはクリアしました。


後アタッカーとして欲しいと思われるのは暗、侍、竜くらいでしょうか。
ホントは裏でのるがーる氏の暗黒夢想阿修羅拳に惚れ込んで暗黒先にあげようとおもったのですが…

裏リーダーY氏(カッパエル)<不許可。てかターゲッター死んだら困るじゃん(゜Д゜)
という一言により断念(ノ∀`)
まぁのちのち上げるつもりではありますが。
そんなわけでまずは侍から。
弱い敵の経験値修正が入ったせいか楽敵レボリューションがおきてます。
1~16くらいまではパママオレを絞りつつ楽~丁度を乱獲がHPも減らず延々と狩れるので実に美味しい。

しかしだんだん丁度の敵もHPが増え、やりづらくなってきたところで16からパワーボウが使える、ということでシャクラミにみみず狩りに。

ちょ、みみずよええ、おいちいw

遠隔仕様修正により魔法をかわしにくくなったのと消化液弾(攻撃力ダウン)を喰らう距離まで近づかないといけなくなったのがやっかいですが、液弾さえ喰らわなければつよをチェーンでもりもり狩れます。

おなじLSのひりおが侍同じくらいだったのも手伝って(ようするに対抗心)
深夜~早朝まで二人でみみずを狩ったり、2アカPLでみみずを狩り続け、
液弾うざっ!とかストスキうざっ!とか4チェーンウマーwwとか言いつつ

侍34到達(゜∀゜)どーん

とりあえず37まではあげるつもりです。
自分がレリック弓を鍛えてることもあってしろたるちゃんが「ソボロ八幡やってくれ^^」とか悪魔のささやきをしてくるのですがとりあえずサポまでで。
ぶっちゃけこれ以上装備ふやすの自分的にしんどいのよねー。
魅力は感じるけど…
いや、だめだってホントに(ノ∀`)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おわ、ルガーるさんだったのか話しのモ/暗って。
最近空LSで一緒になってるよー(´∀`)

しかし早いデスね まだ侍31じゃョ☆
2005/11/25(金) 19:32:21 | URL | ひりお/Filio #-[ 編集]
34おめでとう!!
モ/暗 で暗黒夢想か・・・w
ずっと考えていたわいたんだけど
さぽ暗黒にすると、却下されるからな

おし 今度うってみよう!!

侍上げは刀より槍・・・弓?w
頑張ってねぇ~~
2005/11/26(土) 09:58:15 | URL | りょう君パパorぽがる #-[ 編集]
ソボロサイドの時点で笑えるほど
おもしろいよ。笑い

ただ、侍はソロ弱いのでエレとかミミズ
でやるのがお勧め。明鏡もつかうと最早
サイドが通常攻撃かっ?ってぐらい撃ち
まくれる。遠隔弱体されてなかったらNo.1
アタッカーはソボロ侍だったろうねえ。

2005/11/26(土) 10:53:32 | URL | しろたる #-[ 編集]
暗黒夢想の代わりに狩/侍で黙想サイスラを・・・(・ω・)
って、これも死ぬ可能性増やすから却下されそうだ(´・ω・`)
2005/11/27(日) 12:22:45 | URL | るがーる #iC7BLkhw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aramiga.blog37.fc2.com/tb.php/5-6a0cb513
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
