みがログ
FinalFantasyXIの日々つれづれを綴ったり綴らなかったりする日記です。
近況?報告 2006/9/7
どうもゴブ(ry
アラミガです。仕事がいそがしくて、、、いやマジで
ほんとだってb

◆ねんがんの…

すかうとそっくす


フェイストルク(格闘・射撃スキル+7 Lv73~ Alljob)をてにいれたぞ!
スカウトソックス(飛攻+10 Lv74~ 狩)をてにいれたぞ!!

フェイストルクはアルタユ ル・メトの園のNM Jailer of Faith がレアドロップするのですが
他の海NMに比べてやりやすい(沸かせやすい)にもかかわらず出ないのなんの(ノД`)
初ドロップまで20匹はやってないけど10は確実に超えてるハズ(´・ω・`)
たまたまフェイス希望者がいなかったため低ロットで頂きました。

これで格闘スキルが291となり素手D+2になります。
一応格闘メリポ8段階でスキル292となり素手D+2は実現できるのですが、
他ジョブとの関係上メリポ格闘4以上にできない自分にとっては神ですね。雑魚相手にクリティカル上限186→189を確認。

そして、スカウトソックス
最強弓狩目指してレリックボウを鍛えてる自分にとっては是非欲しい一品。
先日裏ボスディンということで次くるのがいつになるかわかったもんじゃないので
入ったときから出る瞬間(終了10分前が近かった)までずっと

(;~`ロ´)~ 呪 デロデロデロデr

と祈ってた思いが通じたのかドロップ。
自分は狩第2希望なのですが第1は終わってるので第2希望勝負。
でも沢山いたはずの狩第2も自分とぽす氏の二人だけでした。
ぽす氏は狩人封印気味ということで譲ってくれ、ようやく狩AF2コンプ!ヾ(`Д´)ゞ

いつ取れるかわからんな~、、、と思ってた涎もの装備を最近2つも取れて感動。
取得するまでにかかわった全ての方々に感謝の気持ちをm(_ _)m

以下メリポのはなし
◆メリポ三昧
(自主的)盆休みに入って以来、2垢モ&白でのいんp(自主規制)メリポに明け暮れていました。
いんpはとっても美味いのですがそれゆえに人気も高く沼はいつも混み混みです(-_-)
休みということで深夜~早朝の空いてる時間を見計らって稼いでいたのですがそれでも取り合いだったことも度々。

途中りっつ白が70超えてさすがに飽きてきて野良メリポに行ったりもしましたが
りっつ白で知り合いメリポPTに拉致されたりしていつのまにやら白75到達(゜ー゜;)

白66~75までの経験値 およそ

30万9千

を2垢で稼いだことになります(汗 Lv差ある分ミガにはもっと入っていることに…

稼いだメリポの行き場はあまりに必要メリポが多いため後回しにしてたステータスに。
なんかキツイからといって後回しにしてるといつまでたってもあがらなそうな雰囲気だったので
ここらで一気にあげてしまおう、と思ってやっちゃいました^_^;
とくにミガは納金ジョブばっかなので全部に有効ですしねー。
特に遠隔は目に見えて強くなった気がします(遠隔はSTRや飛攻の影響が近接の2倍だから?)

●メリポ状況
項目 現在→予定(必要P) 備考
HP/MP MP2→8(27P) ※後々の白上げのために、、そうでなくてもHPはあまってr
ステータス STR5 MAX
武器スキル 格闘4 射撃4 弓術4 MAX ※悩んだけどどれも捨てられずこういう形に
魔法スキル なし
その他 クリ4 被クリ0→4(10P)
モンク① 蹴撃5 カウンター5 MAX
モンク② 無想無念1→3 発剄0→3(12P)
狩人① ラピッド確率2→5(12P) エンドレス間隔0→5(15P)
狩人② ステルス2 フラッシー1 スナップ3 MAX
コルセア① ドロー間隔0→5(15P) ディール間隔0→5(15P)

@合計106

メリポ道はまだまだ遠い(´_`;)けどがんばるんだぜ?
コメント
この記事へのコメント
( -。-) スゥー ( °口°) オメデトーー!
いつのまに!!!STRが終わってる
すげーな!!

ウェルカムバックキャンペーンと共に
赤75を復活させて・・・ふたりメリポを・・・
やりてぇ~~Ψ(`∀´)Ψ

あっ フェイス本当によかったなw
2006/09/08(金) 10:24:28 | URL | りょうくんパパ #-[ 編集]
おめでとー!
最近遊べてないから寂しいんだが
色々取れたみたいでヨカッターw

狩人ええなぁーw
2006/09/11(月) 15:16:18 | URL | ふぃりお #-[ 編集]
はうっ。
メリポ追いつかれそう。
というか
2キャラ合計ならもう負けたかしらん?
2006/09/13(水) 00:31:53 | URL | すのこ #-[ 編集]
>パパ
ちょっと頑張ったんだぜ?
2垢メリポはがんばってもやっぱり良編成6人PTメリポにはかなわないんだけど
時給7000でも中の人的には1万4千だからいいのだ(´ロ`)b

ちなみにモと白でも1キャラ操るよりはやっぱりつかれまs

>ふぃり
ふぃりはふぃりで頑張ってるようで何より。
自分のペースでやればいいさね。
あんまり遊べてないが懲りずに誘うから【まってろ】^^

>すーこ
りっつのメリポがぜんぜん終わってないのでどうかなー?
MP②精霊②弱体②氷④雷④
フリーズIIバーストIIトルネドII各①
くらいだと思った。

2垢の時はりっつ白にとってはレベリンだったわけでメリポは入ってないのよねー。
まぁこれから、というわけなのです。
2006/09/13(水) 18:38:43 | URL | みが #-[ 編集]
やーやー

もしかして与一完成した?今度
みして!
2006/09/14(木) 08:34:46 | URL | muji #-[ 編集]
そうなんです
完成したんですのよ>詳細は日記にて
都合さえ合えばいつでも見せまっせヽ(´ー`)ノ
ムジさんキャラいても中身いるかわからんので声かけてみてちょ~
2006/09/14(木) 16:35:34 | URL | みが #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aramiga.blog37.fc2.com/tb.php/52-3a0952fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
