みがログ
FinalFantasyXIの日々つれづれを綴ったり綴らなかったりする日記です。
近況報告 2006/11/15
なんかまぁリアルで色々あったりして本当にゴブ沙汰しておりました。アラミガです。

■イ寺はじめました。
レリックボウ強化中、与一の弓装備ジョブが狩侍なこともあって
「侍あげないと!」とか言われたりしつつも敬遠気味だったのですが、
強化も完了し(未だ借金返済終わってませんが(;´ρ`))
欲しい装備品もほぼ手に入り、メリポも一段落(終わってませんg)
したこともあって本気でイ寺はじめてみました。
(おそらく)芝初の与一持ちEさんが侍あげてたのも動機の一つですね。
(コルセア上げてた時に誘って頂きましたm(_ _)m)

目標は明鏡>雪月花>南無八幡で一人光>光連携ですヽ(´ー`)ノ
青サンの一人光連携(サベッジ>キャノンボールで光)に八幡あわせても
何故か連携成立しなかったので出来るのかはやってみないとわかりませんがヽ(゜ー゜;)ノ

一応サポ用に37までは上げてあったのでそこからのスタートです。
(中略)
そんなわけで(ぉぃ ※中略は折込で・・・w
現在 侍72になりました。
とりあえず破軍装備可能・雪月花が可能になったこともあり
ちょっとペースダウン中ですが近いうちに75にするつもりですヽ(゜ー゜;)ノ


■めりぽ状況

項目 現在→予定(必要P) 備考
HP/MP MP2→8(27P) ※後々の白上げのために、、そうでなくてもHPはあまってr
ステータス STR5 MAX
武器スキル 格闘4 射撃3→0 弓術5→8(9P)
魔法スキル なし
その他 クリ4 被クリ0→4(10P)
モンク① 蹴撃5 カウンター5 MAX
モンク② 無想無念3 発剄0→3(12P)
狩人① ラピッド確率5 エンドレス間隔4→5(5P)
狩人② ステルス2 フラッシー1 スナップ3 MAX
コルセア① ドロー間隔0→5(15P) ディール間隔0→5(15P)

STRメリポが終わったこともあり大分やり遂げた漢の顔です(謎
与一ができたこともあって狩メリポグループ①を頑張ってみました。
モンク②の発剄はあんまよくわかんないし(爆)
コルセアは与一が楽しくて出番激減してしまってるので保留気味です(´ー`;)
武器スキルは射撃上げたり下げたりしてますが、、、
与一もあることだし侍サイドがとてとてに当たらないので
やっぱ射撃すてて弓8にしようかな、なんておもっとりますヽ(゜ー゜;)ノ
※コルセアの出番も少ないし、、、げふげふn

折込は侍レベリング秘話↓
■侍レベリン~サポLv以降のペット狩り

ま た ペ ッ ト か

という声が聞こえてきそうですが(汗
ジョブによっては(黒赤忍青あたり?)70近辺迄ソロでも出来るし前衛PLするにしても効率がいいので…

今回の侍で使用した狩場は以下の通り
37~38 東アルテパ砂漠 Goblin's Spider Lv38~40
43~47 テリガン岬 Goblin's Rabbit Lv48~50
※OP付近は危険度高いしソロ獣もよく来るので
 奥の洞窟(F-6)中ほどにいるのがオススメ
47~53 イフリートの釜 Goblin's Bat Lv53~55
53~60 ムバルポロス新市街 ForemanのGoblin's Bat Lv61~64
60~63 ビビキー湾(奥) Goblin's Rarab Lv68~70
63~69 ムバルポロス新市街 HeadmanのGoblin's Bat Lv71~73

ちなみにサポは基本的に狩。57~サイドワインダーひゃっほいですヽ(´ー`)ノ
ジャリダ装備など飛命装備が昔より充実してることもあり、ペット相手なら十分実用レベルでした。
60でビビキーはきついかに思われましたがサポ狩の物理命中率アップIIが解禁になったこともあって結構余裕持ってやれましたね。
63で新市街はPLでもキツイです(;´ρ`) 65くらいからがオススメですがその前のビビキーはペット狩り多いんですよね…親が通常PTの獲物になってることも多いですし。

それにしてもVerUPで追加になった侍のアビ星眼はネ申ですね。
運がよければ8回くらいかわしたりしますしカウンターもでるのでまさに攻防一体。
八双もSTRが上がるのでサイドの威力が顕著にアップしますヽ(´ー`)ノ

一度誘われPTでソボロ弓狩しましたが、ぶっちゃけ弓メリポ4程度ではとてとてにはとても実用とは言えないくらいあたりませn(;´ρ`)たまたまPTに詩人さんが居たのでプレ貰ったら当たりまくりで鬼固定しちゃいましたがプレ貰えない状況ならオススメできませn

しかし侍最終装備は色々魅力的なものが多くて悩み所ですわ。
モ・狩用装備が使いまわせるのでお金はかからなそうですがね(´ー`)y-~
しかし中盤Lv以降の両手刀は高かった・・
合成品少ない上にNMドロップ多いのでしょうがないんですがFFでも刀は高級品ってわけですk

まぁ75までもうちょいなので頑張っていきたいと思いますヽ(´ー`)ノ
コメント
この記事へのコメント
あれ、前回の続きは?

毎日一回クリックして今日はどうかな~?
とおもってたのにヽ(´―`)ノ

ゆうべ、アサルトで久しぶりに侍して
やってみたけどなれてないせいか、
切り替えが難しかったなあ。

2006/11/15(水) 19:15:15 | URL | しろたる #-[ 編集]
おおー、頑張ってますね(’’
最近さっぱりログインしてませんが
来月あたりにはひょっこり顔を出すつもりです。

見かけたらまた遊んで下さいな。
2006/11/15(水) 21:50:12 | URL | がれ #-[ 編集]
ペット43から頑張ってたのかー(笑)
黒41だから43からやってみたいけど
MPとレジでキッツそうだのうw

相方のキャラで詩or召出来るから
PLでガンバッテミルヨ。
2006/11/16(木) 13:20:26 | URL | ひりお #-[ 編集]
侍いいよ侍(´・ω・`)
南無>南無で光デス、黒PTのお手軽にドウゾ。
2006/11/17(金) 01:17:54 | URL | えるな #-[ 編集]
72と書いてあるけど
横のプロフィールには既に75!
(°m°;) アレマッ!

( -。-) スゥー ( °口°) オメデトーー!
2006/11/20(月) 10:56:23 | URL | りょうくんパパ #-[ 編集]
>現在 侍72になりました。
ちょっとマテ。はやすg


>めりぽ状況
うーん、唯一みがさんに勝っていたスペックなのに
ついにまけt

>侍レベリン~サポLv以降のペット狩り
いや参考にさせてもらってますよ。
PL前提のレベル上げテンプレは、多分唯一のものなんじゃ?
2006/11/21(火) 12:35:24 | URL | すーこ #-[ 編集]
>でるちゃん
『与一の弓ができるまで』は正直いい話ばかりではないので書くべきか迷っていたり。

>がれさん
頑張っちゃいましたf(^_^;最近見掛けなくて寂しいですがリアルが充実してるということでいいんじゃないでしょうか(笑
また一緒に遊べるのを楽しみにしてますよ(>_<)

>えるなさん
おや、いらっしゃいませ。侍いいすね!八幡>八幡で光はソボロ八幡連打してたら出てしまってびっくりしてたとこです(笑)
次回日記のネタにしようと思ってたのに(ノ∀`)
でもかまわず書きます(゚Д゚)(爆)

>ぱぱ
めざといですな(笑)
ありでっすヽ(´∇`)ノ
与一侍の詳細報告はマテ次号!と言うことで(ぉ

>すーこ
まーレベリン人口↓2垢所有率↑と言うわけでニーズはあるんじゃないかねf(^_^;
ただ大抵ペット狩場のキャパは小さいのでマナーを守ってやれればなと思いますわ(先客が居たら諦める等)
2006/11/21(火) 17:34:12 | URL | みが #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aramiga.blog37.fc2.com/tb.php/54-2c8e997f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
