みがログ
FinalFantasyXIの日々つれづれを綴ったり綴らなかったりする日記です。
スポンサーサイト
与一侍 見参!
(前略)そんなわけで…

イ寺75到達ヽ(´ー`)ノ

(SS予定地)

■与一侍、その真価
夢に描いていた明鏡・雪月花>南無八幡の一人光→光連携。
LS会話での誰かの発言を元に弱い両手刀を競売で買って、バフラウのレッサーコリブリに連携開始!

・・・八幡で沈んで連携発動しませんでしたヽ(゜ー゜;)ノ

その日、丁度部活のベヒBC大会があったのでベヒ相手に再度挑戦!

雪月花の光連携までは出ましたが八幡で光は出ず。
無理なのか…!?(;´ρ`)

後日、貯金稼ぎもかねて与一侍の強さを見ようと侍/戦で沼へ。
サポ戦の南無八幡が通常500~バーサク乗せて600くらいでした。
狩見たく飛攻特化してるわけじゃないのでこんなもんですかね、近接だしf(^_^;
5チェーン目の敵でもう一度挑戦!と思って明鏡止水発動!

『天つ水影流・雪嵐』(七乃太刀・雪風)

明鏡止水!

『天つ水影流・月朧』(八乃太刀・月光)

→連携効果・分解

『天つ水影流・花軍』(九乃太刀・花車)

→連携効果・光

『ただ…春の夜の夢のごとし…【南無八幡】』

→連携効果・光


一人光>光連携キタコレヽ(´∇`)ノ
ぴったりとてインプのHPが無くなって沈んでいきましたヨ。
(ちなみにマクロのセリフはPMテンゼンBCの技名をパクったものなのですが、誰も突っ込んでくれなくてサミシイでs…)

ベヒで出なかったのは発動タイミングが遅かったからのようでs(、、

と、ここまでは破軍でやってたのですが試しにソボロ与一狩をやってみることに。
破軍だとダメージは雪月花>=八幡くらいなのですが
(適正距離から撃てばまた違うだろうけど盾だから㍉)
ソボロだと両手刀WSが弱くなる代わりに凄い勢いで八幡が連射できるように。
黙想交えつつ狂喜乱舞していたら…

黙想!
南無八幡が発動→いんpに○○○のダメージ
南無八幡が発動→いんpに○○○のダメージ

→連携効果・光


アレッ! 黙想だけで一人光連携できちゃいました(;゜m゜)
これは面白いw

そんなわけで侍メリポも稼がなきゃいけなくなったし(汗
しばらくイ寺で遊んでますヽ(´ー`)ノ
誰かメリポに誘ってクレクレw

↓折込はペットLv以降の侍レベリンのおはなし。
■イ寺道~ペット以降~
ミラテテ・ENMとペット狩りで69まで頑張ってきましたが
アル・タユのアーン族召喚ペットでもやらない限り
前回の折込で書いた新市街のコウモリ(Lv71-73)が最後です。
(余談:トロールのオートマトンとかは強いので㍉(;´ρ`))

そこから先どうしたかというと…

サポコで黒りっつに寄生(爆)

しました。いやーコあげててよかったデスネf(^_^;;)
といっても当然37以下のロールしか使えない上に重ねがけできないので
ヒール中はヒーラーズロール(ヒーリングMP増)
立ったらコルセアズロール(取得経験値UP)
でやってました。サポロールはメイン保護の為かメインと比べるとがっつり性能が落ちちゃうのですが
なんもしないよりはマシだろう、ということで…。

71でのWSクエ潜在外しはりっつ忍にサブメリクリ持たせて
天→月光でさっくり外しました。
最初は忍/白と侍/狩(乱れでTP溜めよう作戦)でやってたのですが
りっつ忍はあまり強化してないせいかミガがタゲ取りすぎてしまうので
しょうがなく忍/戦と侍/白に。

たまには野良PTに行ったりもしつつ(でも多分2回くらいだけd…)
73になったあたりからりつ白と二人でインプ狩りに挑戦。
イ寺の削りはWS頼みなのでアブレーシタンタラ(範囲アムネジア:アビ・WS封じ)
が辛いかと思いましたが星眼と侍特性のデーモンキラーがうまい具合に働き、
りっつのパライズも良く通ったため結構苦労せずに済みました^^;
序盤でアムネジアになってどうしても辛い時はりっつのバニシュホーリーで強引に削ったr(汗

モ&白みたいに8チェーンとかはいかないまでも4チェくらいはコンスタントに出来て中々の稼ぎ。
とはいえ超人気狩場の沼ですから早朝か休日午前中くらいしかできませんでしたけどね(-_-;

あそこはメリポPTも良く来ますが個人的には70近辺のLv上げか、
少人数PTに解放して欲しいとおもうなぁ(;´ρ`)
75で取り合いじゃ単価低すぎでマズくないですか?(;´へ`)

少々愚痴が入ってしまいましたが

なんだかんだで無事75を迎える事ができましたヽ(´∇`)ノ

サポコで…(爆)
スポンサーサイト

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
南無八幡の/pは
色々かっこいいのを考えたらいいかもね。

なんか南無八幡の語源をググったら、
「おお!天皇様!」ってゆー意味だったっぽい。
参考にしてくだされw
2006/11/26(日) 23:08:45 | URL | すーこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aramiga.blog37.fc2.com/tb.php/55-cd9d2318
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
月光月光(げっこう)、ムーンライト(moonlight)月光原義:月の光。月影ともいう。月の光の項目も参照。 月のまわりに現れる光冠を「大気光象|月光環」という。 「月光菩薩」のこと。音楽 ルートヴィヒ・ヴァン・ベートーヴェン|ベートーヴェンのピアノ曲「月光」・「ムーン
2007/04/04(水) 07:01:19 | 光・光学・光学機器ETC
