みがログ
FinalFantasyXIの日々つれづれを綴ったり綴らなかったりする日記です。
スポンサーサイト
飽くなき挑戦シリーズ その7(数字は適当)
と言うわけでアトルガンミッションの追加分にいってきました。

バージョンアップ直後の週末は急用で潰れたため(ぷらべと裏だけいったのはヒミツ)
一週遅れの挑戦です。聞いた話では今までのヌルいBCとは違ってかなり手強い様子。
ミッション関係BCでの経験値ロストが無くなったからですかねぇ。

一応内容は折り込みで
取り合えず人集めるのがめんどいので2垢で挑戦。

敵はくだんのやぐうどさん一体。実体5分身を操る上に微塵まで使ってくると言う…
ゆにを初めとするLSメンも結構\\\苦労していた様子。今回はさすがにキツいか!?とも思いましたが
『漢ならやってやれ!』
と言うわけで突攻(゚Д゚)

Wikiによると赤ソ\\\ロでもい精霊マラソ\\\ンでいけたらしいので
みがモ/戦バーサクかまえる&りっつ赤/白でごり押し>みがが殺られたらマラソ\\\ンに移行する作戦。
みがの削りがある分ソ\\\ロより楽にいけるだろ、とタカをくくっていました。しかし…

みがモ、30秒(体感)持たずに撃沈(つд・)
遠隔300オーバー通常200オーバー(しかも両手)て痛すぎます(;´д`)
赤の回復力では到底追い付きませんね。しかもそれなりに固くてHPも多いのでヘイト稼げずケアル4にタゲ持ってかれるし。
ミガオが轟沈したのであわててマラソ\\\ンに移行。忍術の詠唱で立ち止まってくれるのでマラソ\\\ン自体は結構\\\楽でした。
が、頻繁に蝉2使うのでスリップも入れづらいです。走りまわりつつ何とか精霊撃ったりしてたのですが通常食らって敢えなくちぼん(´・ω・`)
リレピは使ってたものの、復帰出来そうに無いとこでちんだので一旦仕切り直し。
再度挑戦して分身を出させるとこまで削ったものの、分身の攻撃に耐えきれずちぼん(つд・)
Wikiではファラかけてれば分身の攻撃は一桁ダメで無問題、とあったけど一発20くらい食らってました(;´д`)
被ダメカット装備を一切もってなかったので戻るついでに土杖とチェビオットケープを用意。
本体にまともに殴られては赤と言えども耐えきれないため、赤/忍にチェンジ。
みがもあまりに瞬殺されすぎて削れないのでサポ忍にして再挑戦ですヽ(`Д´)ノ

常時2回攻撃な上DAも多いので蝉回るわきゃないのですがそこはかまえるでカバー。開幕12回ため気孔弾も駆使して削ります。

とはいえやっぱり赤では回復が追い付かない(;´ρ`)
まあ沈むまでに少しでも削ってくれれば…。

沈んだあとはりっつの出番です。ディアガで蝉を剥がし、バインドで余裕をつくってブリ3。
分身の攻撃もファラ土杖チェビオット+スキンで0ダメor一桁キープ。
耐えられる、イケる!?と思ったものの呪縛を食らったりバインドレジられたりもたついてる隙に本体からダメージを一気に食らい、敗北…(´ω`;)
正味10回位挑戦しましたが結局敗北(;´ρ`)
よくて残り3/5位までしか削れませんでした。

仕事を完璧にこなせれば勝つのは不可能\\\ではないだろな~。
しかし神赤クラスのテクが無いと難しいかもシレヌ。
青龍赤ソ\\\ロの動画も見たけど何も特別なことしてる訳じゃ無いのよね(特別なのは麻痺に万能\\\膏使ってた位)
判断が素早く、動作の精度が無茶高いと言うだけで。
自分もマダマダだなぁと思いました。メリポも終わってないし、まだまだ強くなって見せるぜヽ(`Д´)ノ

後日フレ誘って再挑戦(゚Д゚)
一度も分身がこず、微塵で死者も無く、お手伝いの二人が拍子抜けする程の順調さで鯖ベストタイム快勝。
ちょ、あの苦労はw
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aramiga.blog37.fc2.com/tb.php/63-dc84218c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
