みがログ
FinalFantasyXIの日々つれづれを綴ったり綴らなかったりする日記です。
バージョンアップ2007/08/28~真・エースの力
こんばんわ、エースです('д')

バージョンアップでエースが生まれ変わった!
もう馬鹿にされない!
各地から喜びのお便りが!
そんな訳でバージョンアップきますた。
注目はなんといっても両手武器の修正。
期待はしてないけど今より強くなるんならいいや、位に思ってたんですが

・ステータスの影響を大きく
→STR+1=攻撃+1、DEX+1=命中+1に。
うほ、両手もつだけでスシメヌ状態。これにより肉食が可能になりさらにパワーアップ。これでかつる!

・各種WSの修正
→レイグラ・スキュアーがクリ補正になったりペンタが命中補正になったり。
雪月花の倍率がTP100で1.75(以前は1.5)、TP200で2.00になった模様。
TP格差が狭くなったので破軍潰しと言われてるけどWSダメだけみるとやはり破軍最強なんだよね。
あとは通常攻撃の差ということか。破軍はけしてD高くないので。
実際のとこはRep取ってみないとなんとも言えないなぁ。侍は他ジョブよりWS比率高いしね。
ってか鬼丸が二束三文>40万、破軍90>40になっててワロスw

空鳴拳と双龍脚も修正されてたけどモになってないので判らんw

バージョンアップ後、各地でぶいぶい言わせてきました。書ききれんので箇条書きで(・_・;)

・ソボロ月花で700安定、DA乗って1100とか。
・通常も両手が片手の2倍近くちゃんとでるように
・破軍雪月花で1000超えは当たり前、1300~1500がぽんぽんでる。DA乗って1900(裏氷河にて)まで確認
・サルベでモ盾からタゲ奪ってしまったり(・・;)

・銀海3Fでは明鏡>技能>明鏡でいつもはレストラル連発でてこずるギアを瞬殺(゜o゜;)
・裏なんかも両手パワーで明らかに殲滅が早くなってますねぇ。
30人程度で裏バス軽く殲滅したり。
23人で氷河証NMまで倒しちゃいました。
白黒吟複合NMに祝福もさせず瞬殺て…('д';)
黒少なかったのでオークNMすら全員で囲んで殴り倒す始末。
砂丘ドーモ方式ですな。なるほどこれはアリだ。
もし魅了きたら最初にとけた人がフルボッコだけど(^_^;)
なんにせよ両手使いには刺激的なVUとなりました。

■e<両手武器によるダメージの上限が正しく計算されていない不具合

(゚Д゚)!?

以下次号。
(もう書いてあるけd)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aramiga.blog37.fc2.com/tb.php/65-5a0d05f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
