みがログ
FinalFantasyXIの日々つれづれを綴ったり綴らなかったりする日記です。
続・中尉アサルト~樽モ奮闘す
前回の二つが中尉の中でも難易度高いと言われているようで。
そこを一発クリアして『こんなもんかヽ(´ー`)ノ』と思っていたのですが…


◆スサノオ作戦
敵はハイドラ。ここでの名前はOrochiですが。いわゆる三首竜ですな。
切断属性(連携属性では無い、武器ごとに決まっているWS属性。通常が打のブルードナスでも槍WSは突。切断=打突以外)で首が落ちて攻撃回数が減る?ようです。
ナーブガス(範囲毒+呪いHP50%)が驚異。
あとは物理バリア、魔法バリアがあるくらいでしょうか。

このアサルトでの特性として『アルコールの臭いがした。』と言うログがでたらオロチが回転しだすので注意です。
アトルガン三大HNMは全て後方カウンター技がありますからね。

ログを確認したらすみやかに戦闘解除するのがオススメです。(後ろ向いても引き寄せ出殴っちゃうことがあるため)

で、ねたりんメンツ ちょこモみが侍おゆ白ゆに黒ぺ赤りつ吟(だったかな?)で挑戦。

@1㍉まで削ったものの最後に物理無効が来て無念の敗退(;´ρ`)

てかソウルボイス忘れてたお 凹○

やはり2垢はきついか。明鏡もなかったしなぁ…。
(そもそも画面並んでないのが問題ですかそうですk)

後日、部活後にデルオ招集メンツと行って快勝(なぜか内容をよく覚えていなy)


◆ベレロフォン作戦
敵はキマイラ+ゴブ。ゴブが指示を出すので盾1がキマイラをキープしてる間に沈めます(デジョンで逃げる)
楽な方だと言われるキマイラですが中々やっかいです。

フルミネーション:範囲ダメ+スタン+強力な麻痺
(射程は魔法射程程度・広い)

を始めとして
スタン・テラー・石化などの行動停止技があるので下手にモかまえる盾してると瞬殺されることが(複線)

部活メンといったときは
いっさモの百烈拳!→石化
みが侍の明鏡止水!→範囲TPリセット

フルミネーション>しろたる祝福!>フルミネーション

と言う中の人ウマスギ対応の前に敢えなく敗北(;´ρ`)

後日ねたりんメンツ モモ侍白赤黒?で挑戦。
(TPリセット対策に俺モ)
テラー中にぼてくりまわされてミガモ轟沈(行動停止中カウンターでないyp(;´ρ`)<複線回収)、エースパワーでタゲとったこに侍が沈んでしまう。
もうダメか、と思ったがちょこモが驚異の粘りを見せて衰弱回復まで耐え、怒りの百烈叩きこんで勝利ヽ(´ー`)ノ

アトルガンラスボス戦でのいっさモといい、やりおるわ、樽モ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aramiga.blog37.fc2.com/tb.php/69-82f5b784
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
