みがログ
FinalFantasyXIの日々つれづれを綴ったり綴らなかったりする日記です。
とうちゃん、俺 鍋奉行になる!
●調理に必要な「だいじなもの」を追加

調理ギルドの指定生産品クエストで入手できる「だいじなもの」として、「鍋奉行」、「パティシエ」の追加を予定しています。冒険をより楽しむためのお供として、「鍋」や「ケーキ」などの食事を作ることができます。
(FFXI公式より)

みが_コルドンブルー包丁


そんなわけで納品再開です。
調理なんてスキルageカンタンだし~。なんてナメてはいけません。
獣人支配による特産品売店の有無や、入手困難な食材が材料だったりして完納しようと思うと地獄の苦しみを味わうことになるのです。
そのくせ1日に得られるポイント上限は低いという。まさに納品地獄…ッ!
以前、調理家具「コルドンブルー包丁」(調理ギルドポイント15万)を取り終わったときには
「もう納めなくてもいいんだ!(ノД`)やったョー」と咽び泣きそうになったものです。


しかしその反面何か心に穴が開いたような気分に。

そう、自分はMだったのでs(*ノノ)
注:真のMとは放置プレイが好きらしいので自分は言ってみれば仮性Mといったところでしょうk
別にへんたyではなく辛いこともないと真の喜びは味わえないと思うのです。
辛さを乗り越えて目的を果たした時の達成感は何者にも変えがたいものがありますよね。ね?


記念すべき納品再開第1弾は!
アップルパイ
なんだ、簡単じゃん、と思ったそこのアナタ甘いッ!
フォルガンディ(リンゴ・メープル原木特産):獣人支配
サンドリア(2位以上でリンゴ・メープルシュガー販売):3位

材料手に入らないyp!(´Д`:)
当然競売は売り切れ。一縷の望みをかけて木工ギルドでメープル原木・調理ギルドでリンゴを買おうとするも開店即売り切れ状態です。

しょうがなくウィン競売でアップルパイ1D買って納めたもののノルマは@19個ほど。ジュノ競売にはHQが売ってるものの、さすがに1D22000出したくはありません。

どうしたものか…(´Д`:)と、ネットで色々調べてると
調理ギルドでアップルパイが240Gじゃないですか!

走れオレ!三へ`Д´)ノ

…1個1120Gでした_/>○
買占め値上がり恐るべし…っ!
しょうがないので全部買って納めたことはヒミツでs(爆)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aramiga.blog37.fc2.com/tb.php/7-9bf533d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
