みがログ
FinalFantasyXIの日々つれづれを綴ったり綴らなかったりする日記です。
続々・中尉アサルト~そして大尉へ
中尉アサルトも残すところ@1つとなりました。


◆ヘルシング作戦(ルジャワン)

敵はヴァンピール属(エインのみの新敵)
ヴァンピールってバンパイヤと人間のあいのこじゃなかったっけ。
見た目某バイ○のタイ○ントぽくまんま怪物でしたが
バンパイヤと言うひねりの無い名前にはしたくなかったんでしょうか(^_^;)

要注意技は以下3つ。
ノクトサービチュード 前方範囲 魅了(コウモリ化)
ノスフェラトウキス 前方範囲 TPHP吸収 ドッペルゲンガー召喚
断罪の瞳 前方範囲 死の宣告

前方範囲が多いので前衛は囲むように。
魅了は大抵皆蝉持ちなので達ララかプガを。
ドッペルゲンガーは範囲内の一人の分身を召喚するのですが
魅了と違ってWSも使うので注意です。HPは少ないのでボスをマラソンしつつ残りで撃破を。

Wikiには『中尉では楽なほう』と書いてあったのですが…
●1回目 忍忍忍白黒コ(コで参加)
序盤からボス+ドッペルの攻撃で忍ひとりが沈んでしまう。
死人続出するもリレ、夜忍マラソン、エボカー、ワイルドⅤなどで粘る
が、結局半分くらいしか削れず全滅(-_-;)
自分も夜忍ドッペルに追われてちぼん。ジャンボーでも逃げ切れない(;´д`)

●2回目 忍侍侍白黒赤
コスモ忍ミガ侍にゆに黒こに侍、野良白赤くわえた混成パーティで再挑戦。
またしても早々に沈められる忍(;´ρ`)
侍盾で粘るもドッペルに掻きまわされ、一回目より大分削ったけど全滅(;´д`)
俺明鏡あれば勝てたかもしれん スマソ_| ̄|〇


○3回目 忍忍侍白赤吟
ミガ侍コスモ忍陰陽師忍うぃる吟+野良白赤。
2連敗してるので気合いを入れてイカロス持参ヽ(`Д´)ノ
ドッペルのせいで混乱させられてる感じなので忍を一人下げて沸いたら即対応してもらう事に。

死んだりするもマラソン中も八幡で削る。衰弱回復後に明鏡止水。
二回宣告食らうも解除成功(;´ρ`)
二回コウモリにされるも達ララで【おやすみなさい】
ちなみに魅了はディスペルで解除可能っぽい。
強化から剥がれてくので3回目だったけど(・・;)

コスモ忍が沈むも陰陽師にボス殴りに参加してもらい、
衰弱回復後イカロス使ったWS連打で押し切り、勝利!ヽ(`Д´)ノ


最後の1つだったので簡単な昇進クエ(内容が…笑)後 無事大尉に(つд・)

今まで協力してくれた皆さまに感謝m(_ _)m

そしてりっつが@6つなので今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aramiga.blog37.fc2.com/tb.php/70-a4b4bbff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
