みがログ
FinalFantasyXIの日々つれづれを綴ったり綴らなかったりする日記です。
そして冒険ははじまった。
最近アタッカー用サポジョブageに励んでいるアラミガです。
メインジョブというカテゴリが作ってあるので今回はちょっと語ってみようかと。
(誰にも聞かれてないけど日記なのでおかまいなしでs(゜д゜)

みがモンク_ルーンバグナウ


現在自分がメインジョブと呼べるものはLv75あるモンクと狩人な訳です。
今でこそそれなりの愛着と誇りを持ってやってますが、最初から拘りや愛着があったわけでもなく。

そもそもFFXIを始めたのはリアルフレゆに宮氏が先に始めて、日記を書いてて面白そうだったからなのです。
昔からゲーマーを自負してたのですが(ろくなもんじゃないなw
「ゲームでゆにに遅れをとるとはっ!」と意味不明な対抗心を燃やしてた覚えがあります(アフォですね(^^;
そんなこんなでキャラ作成。

金魚掬いに失敗するみるっこ

兄がタルタルを選択したので自分はエルヴァーンに。ヒュムは多そうなので却下。
フェイスは赤毛カッパと今のF2黒髪どっちかにしようとしてたのですが、
最初のワールド(※1)がゆにが居るというShivaになるまで上記キャラを交互に作り直ししてたら今のモノに(;´_ゝ`)

ジョブは特に「これだ!」と思えるものが無かったのですが(狩人いいかなー、とは思ってた)
種族が前衛向きだったのでジョブも初期ジョブ前衛:戦モシの中から決めることに。
戦士が一番多かったのと格闘ゲーマーだったのでモンクを選択。
種族選びといい天邪鬼な一面が見て取れますね(;´_ゝ`)
でもガルカとかの異端に走る勇気もなかったり(ガルカの人ごめんなさy)

始めた当初はモ/吟とかで歌って殴れる謎の冒険者を夢みてましたが(※2)
EXジョブクエ受けられる30になったとき、そこでそのままやめるのがもったいなくて続行。
何より周囲のLSメンとかに早くLv追いつきたかった、というのもありますね。
(狩人やるほどの金銭的余裕もなかったし(;'-'))

不意多段全段必中時代は知らないんですが、いまだいいダメだす格闘シーフに敵意を燃やしてたり。
ずっとサポシのみでやってきてたのですがLv50超えたあたり(だったかな?)でサポ騙しからステータスボーナスが削除に(昔はあったのよ(ノ∀`))
ここでサポシに絶望し、泣く泣く戦士を上げました(その後バーサクひゃっほいするわけですg)

骨骨ファンタジーの時以外誘われることも少なく、基本オートリーダーで日々Lv上げ。

庭で誘って下さいシャウト(※3)したりしつつPTメンを探す毎日。
(この頃の影響か誘われるジョブやってても待ってられなくてリーダーやることが多かった。)

65あたりからみる兄(実兄・赤)・ちっこいUの字(吟)と固定でやって
65~グスタフ骨(奥)>70~空壺と猛烈に稼いで75に。

ちなみにクロカンは70辺りのとき(70無かったかも?)に数ヶ月フェ・インに篭ってハズレドロップに涙しながらも自力Getしたものだったり。
寝る直前、当時のLSメンが「NM放置されてるよ~」と教えてくれたので速攻で駆けつけて倒したら出たという思い出深い代物です。(先におゆみが着いたのでマラソンしてもらってt(ノ∀`))

みが_目玉のおやじ

その後、みる兄のツテもあって運良く空LSや裏LSに入れてもらい、紆余曲折あって各種レア装備(※4)をGetしていくことになるわけですが…。地味に続けてたから取れたという感じであんま苦労した覚えはなかったり(^^;
それはそれで継続して参加し続けた結果であり、かけた時間は膨大だったりする訳ですけがね(’’;

※1 サーバの事。既にその鯖にいる人にパスを発行してもらわない限りランダムで決定
※2 今考えても謎。一体何がやりたかったのだろう・・
※3 昔はよく見たもんだけど最近はみないなぁ。まぁそもそも庭にあんま居ないわけだけど。
※4 四神装備もAF2もいまやそんなにレアでもない訳ですが(´ω`;) 黒帯はそれなりにレアでしょう。

次回狩人編に続く(かもしれない)
みが_エンピリアルアロー

コメント
この記事へのコメント
ブログ開設おめでとうございますー('∇')
勝手にリンクしときますのでそちらもよろしければリンクお願いします('Д')
ヴァナで見かけましたらこれからは問答無用で電波垂れ流しますね!
2005/12/08(木) 21:34:25 | URL | ケルト #KPLnlQso[ 編集]
> でもガルカとかの異端に走る勇気もなかったり(ガルカの人ごめんなさy)

(*'へ'*) ぷんぷん
異端とか言うなwwwww
リアルは異端かもしれないが、
ガルカは【はい、お願いします】だ!(謎
2005/12/09(金) 10:41:30 | URL | りょう君パパorぽがる #-[ 編集]
カッパが候補に入ってたのか!
同フェイスだったら印象ずいぶん違うなー

そのフェイス選択は正解ジャヨ☆
2005/12/09(金) 11:49:13 | URL | Filio #-[ 編集]
クロカンなつかしいなあーw
ずーっとこもってたよね、たまに遊びに行ってた思い出(´∀`)

落としたときはその武器の価値がわかんなかったけど、実はすごいものだったのね~。
あの時ロットしとけばよかtt・・・
おゆいいこだからそんなことしないお^^
2005/12/09(金) 17:46:57 | URL | おゆみ #dC.l6DzI[ 編集]
('∇')
>ぽが
誤解の無いようにいっておくが、ガルカは好きだぞw
自キャラとして使うのに抵抗がある、つー話w

>ふぃり
カッパフェイスはたれ目だし(たれ目を否定しているわけではない)、結果的に今のほうが野性味があって納金としてはよかったとおもってまs 日本人なので黒髪がすきなんじゃヨ(’’b

>おゆみ
そもそもアレは見つけたハラさんが狩ってもおかしくなかったんだけどね~^^;(赤ソロで余裕だし
教えてくれて非常に感謝m(_ _)m
クロカンだけは数少ない自力ゲッツレア装備だし多くの人に応援してもらった思い出の品だから絶対売らないお!
2005/12/09(金) 19:45:34 | URL | あらみが #-[ 編集]
ししょー!師匠はやっぱり師匠だった!!(勝手に師匠だけd
格闘ゲーマーはモンクに走りやすい傾向にありますねぇ( ・ω・)
自分もキャラ名からしてそのまんまなんですがw
キャラ選びは全く関係ない選び方をしていたので、
マクロの台詞と顔のギャップがあったりしまs( ・ω・)
2005/12/10(土) 11:04:41 | URL | るがーる #iC7BLkhw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aramiga.blog37.fc2.com/tb.php/8-aa36686e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
