みがログ
FinalFantasyXIの日々つれづれを綴ったり綴らなかったりする日記です。
スポンサーサイト
ウルスラグナLv85への道
刀、銃、弓と作ってもうエンピはいいかなとも思ってたんですが…
どうみてもお前メインモじゃねえだろ><ってフレが持ってたりして
モンク魂に火が点きましたヽ(`Д´)ノ
まあそのうち作ろうとは思ってたし今がその時だ!
■クロリスの双葉50個

最初から最大の山場です。NMやるか金箱から取るかがよく話題になってるようですが自分は基本忍白の2垢でNMからだいじ取得>クロリスまでやってました。
忍白で赤弱点11/13は突けますし、金箱狙いだと2キャラでは被りまくるのでグラヴォトリガも欲しい、とかじゃ無い限り効率よくない、てか精神的にキツいですね。

ともかくNMの数が多いルートですが
下位>上位>クロリスとすると
上位のトリガから競売で買えるのでギルに余裕があれば上位3体+亀やるだけで揃います。
下位からやっても上位のトリガは弱点不要の100%ドロップなのでそれほど苦ではなかったです。

下位のトリガだけ買っていってクロリス2セット揃うまで2時間かからない感じでしたね。
たまにめんどくさくなって上位買ってましたが(汗)

クロリス自体は宣告だけがネックで事故死もありますが、忍なら微塵で一回まではリカバリ出来ますし(その間白は侠者推奨)
クロリスは回避ジョブならでかいダメージの技が無いので最悪衰弱でも戦えます。

クロリス消費後は次回分の亀取りから。亀だけは時間ポップで取り合いなのでライバルの少ないその日の最後に黄色育てつつ狙う感じで。亀のだいじ2取るまでに箱から出ればラッキー位のつもりでやってました。

土曜朝にやってるアビセアLSでも取って貰ったのでクロリス収集は8日で終了。2PT位の人員で集中的にやれば2~3日で揃いそうです。


■ウルハドシの牙 50個
こちらはだいじ2つでいいので楽勝ですね。Amunさえ釣れれば1時間で2セットも可能でした。
まだだった格闘メイジャンNM討伐の進行の合間にもこまめにアットワに通い、ちくちくだいじ集めて日曜に残り21本を集めきって、
ウルスラグナLv85完成!
最後にウルハドシ牙取得履歴
記録なし7
1122222121
2211211122
12112222
計51

全てサポトレハン2+戦慄あり
マーテロコアの状況にも左右されますが半分以上は2個ドロップ見込んでいいかも。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aramiga.blog37.fc2.com/tb.php/84-f33d733b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
