みがログ
FinalFantasyXIの日々つれづれを綴ったり綴らなかったりする日記です。
スポンサーサイト
ウルスラグナLv90 出来ちゃいました
えー、85が完成してから5日で鱗集まりました。敵としてはクロリスよりキツいけどクロリスよりぬるかった><
■ドラグアの鱗 75個

というわけでドラグアなんですが、スロウガストンガうぜーしガ>ウィングとか来るとかなりHPもってかれるので忍は危険と判断しモ/戦&白/シで。

サポ戦なのは蝉張り直しめんどくさい
火力UP件ドラグア沸かすだいじなもの出す赤ドラの弱点用です。

必要素材数は増えてますがトリガとなるだいじなものが1つでいいってのが楽な要因ですね。
覇者エリアはモーラルブーストにより黄色40位からでか箱でますしだいじも2種しかない為ハズレが少ないのですぐ補充出来ます。

だいじ集めは白を邪鬼・陰陽・極彩で、モの火力を落とさずに黄色〆。殴らなくてもTPたまるしマーシャルカタクリで1400~でるので〆やすくてオススメです。

ドラグア自体はモ:地殻・灰・凶、白:邪鬼・戦慄・侵略でやってました。
地殻+バストンラでもスロウガはたまにしかレジれませんが、別のアートマにしたらMP苦しくなったりもしたのでストーン系はそれなりにレジっていたようです。

複垢スレなどでも言われてるように2垢でやるときはテラウィングで白が石化すると摘むのでマーテローのそば推奨。石化した本人でもマーテローの状態異常回復で直せますので。

最大の敵はホリッドロア。食事かまえる消えるのは相当痛いっす。
アビ全開アフマスLv3猛者連撃百烈だ!>ホリッドロア
って展開が異常なくらいまれによくありました><
後ろから殴ればスパイクフレイル無い上にホリッドロアが来なくなるという報告も見たのですが、スパイクは確かに来ないけどロアは来ました><
心なしか頻度が減った気がしたのでこれからやる人はおまじない程度に試してみるといいかも?

強化かけなおしに行った白が石化して崩れたり、白が戻る際に離れすぎてケアル届かない>死 という間抜けコンボかました時と、
フレ数人が手伝ってくれた時に数こなそうとワイルドファイアしたので天神使ったのは合計10匹強ってとこですかね。

2垢合計70万クルオ位まで落ち込みました(-_-;)
もう使えない…てかヴォイドウォッチに使う分が…
ヴォッチ行けるアテも無いけどな><!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aramiga.blog37.fc2.com/tb.php/85-739763f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
