みがログ
FinalFantasyXIの日々つれづれを綴ったり綴らなかったりする日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ナイト道その2~オハン制作秘話
続きです。書きたいネタは一杯あるのにおすすめと零式が忙しくて筆がすすまない><

ではオハン試練その2から…
○試練その2~無色の魂75個
オハン作成最大の山場。無色>変色が面倒なのと、変色取り合いなのに有色に変わるとは限らないのが最大のネック。
最大20回オーバー変わらなかった時は心が折れかけましたね><(深夜~朝方のほぼ独占状態で6時間かけて変わらなかったという…)
今は改善されてますが無色の魂のドロップがウルガランだけ明らかに2個が多く、ウルガラン混み混みなのもアレでした。
95キャップ解放と同時(だったかな?)に余所のドロップが引き上げられ、その後は多少分散したのかライバルも減った感じでしたが。

自分はほぼ2垢オンリーだったのでウルガラン一択。
グロウはヘイトリセ&引き寄せで2垢殺しだしアルテパはやれなくはないけどインフェルノが通常技で事故が怖いですし。
間に95キャップ解放があったのでレベリング兼ねて忍>シ>モとジョブを変えつつ変色>有色狩り。
最終的にシーフに戻りましたが。やっぱトレハンの安心感は大きいし、とんずらも取り合いで有利ですしね。

余談ですが「変色>有色やってます。型紙差し上げます」旨をサチコに書いてたら型紙狙いのタル三人組が連日変色持ち込みで協力してくれて利害が一致したに過ぎないんだが胸が熱くなった。

そんなこんなで二週間強くらいで試練突破。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aramiga.blog37.fc2.com/tb.php/92-65556b16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。