みがログ
FinalFantasyXIの日々つれづれを綴ったり綴らなかったりする日記です。
スポンサーサイト
魔攻杖コンプを目指して~土杖編その1(2垢)
どーもお久しぶりです。ツイッターやるようになって元々多くなかった更新がほぼなくなってしまってました。
何かあれば呟きで済ませちゃうしなあ。
ただあんまり長々と呟くのもあれなのでまとまった攻略情報などはこちらで。
…とおもってたんだけどまとまった記事をかける暇があればオススメしちゃうのでなかなかね…><

さて、今回は魔攻杖メイジャンのお話。2垢前提の記事ってのは検索するとなかなか見つからないので記事にしとくと助かる人がいるかなあと。
アビセア以降2垢も増えましたしね。

雷氷火風闇は以前に作ってあったので残りの土水光に着手。
攻撃用としては魅力に欠ける上に試練内容がキツイので放置してたんですが
やることも無くなってきたし継続中のウプタラや水晶はお目当てのドロップが来ないし裏金作も疲れたので気分転換にと。
今回の動機は詠唱短縮14%。密かにブリンクに風杖とかデジョンに闇杖使ってたんですがなかなか具合がいいので。
スキン用に土、アクアベール用に水、テレポ・治療系に光あるといいなと。全ての魔法を速くッ!
そんな訳でまずは土から。水光も同時進行してますが水で厄介なのは骨位だしブレクガも実装されて前ほど難関でもないので割愛。
光は時期が悪く序盤の天候クモで躓いてしまったので後日…

今回の記事は2垢前提で書いてますが以前作った闇以外の4本はほぼ黒ソロでやりました。
サポ赤フル強化+カット装備で敵10匹位集めて寝かし>強化>ジャ>寝かし…の繰り返しで1匹づつやるより遥かに早く、壮快なのでオススメ。
※注:アビセアで敵Lvが上がってると死亡率が上がるのでそう言うときは数を減らしましょう。
話が逸れましたが本筋へ。最初の木は定番のグロウでさくっと。
次の闇系天候スライムは寝る前に裏ジュノのペットスライムを。

金策機会を潰す事になりますが 1時間もかからないのでオススメ。
んで土ダメージ〆に入っていくわけですが…
序盤はシで集めてイオリ削り>黒でジャ〆やってみたら回復が厳しくうっかり死んでしまう事もあったので後半はオハンリアン>白でアース〆してみました。
ナならほぼ回復はいらないしアースもサポ黒土爪会心極彩で1600~2000位出るのでなかなか。
大体集めてる間にTP300溜まるので会心はいらなかったかも。
そして討伐系最後の試練、マジックポット土ダメージ〆250回へ…
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aramiga.blog37.fc2.com/tb.php/94-85841e32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
