みがログ
FinalFantasyXIの日々つれづれを綴ったり綴らなかったりする日記です。
なんとか生きてます
抱負~りっつ編

完成が近付いてから突っ込み入れて蒸し返す上の人、勘弁して下さい。
変更指示は早い段階でおながいしますマジで。出来てみないと判らない、ってのもあるかも知れないけどさぁ。そこは上の判断能力じゃないの?

仕事上の愚痴全開ですみません(-_-;)ミガです。
なんかまた仕事が増えるかも、と小耳に挟んだので。噂レベルなので詳しい経緯も本当なのかも判らないですがいい加減解放しちくり(つд・)


◆08年の抱負~りっつ編
脈絡なくFF話に戻ります、すいません。
りっつ側の目標を。

《りっつ》
詩人メリポ
・ナイチンゲール0→1
(1分間、歌の詠唱リキャ半減)
・トルバドゥール0→1
(1分間、歌の詠唱1.5倍歌効果時間2倍)
サルベで詩人する機会が増えてきたので。使用頻度は少ないけどソウルするのに有るのと無いのじゃ大違いだしね。

赤メリポ グループ2
・ディアⅢ0→2
・スロウⅡ1→1
・ファランクスⅡ2→3
悩みどころではあるけど取り合えずこうかな。

学者68→75?
AF待とうかどうしようか、といった所。ミガメリポが溢れそうなのもあって休止して踊り子サポ上げしてたけどそろそろ再開か?

青魔道士32→75
ミガ前衛りっつ後衛の逆パターンがやりたいので。
いや忍者あるんだけどイマイチ強化する気が起きないんだ。

―――――――――
下2つは求められるモンでも無いので趣味ですな。まぁマッタリやるつもりで。
今更今年の豊富
プロジェクトが昨年末あたりから佳境に入り連日帰宅0時すぎ、FFの定例活動すら参加がままならないミガオです(つд・)こんばんは
まぁ山は越えた感じがするのでもうひと頑張りですかねぇ。
早く帰っていいと言われても半ば強制的に帰らせないと帰らない会社の人達よ、俺が帰りにくいので早く帰って下さい(>_<)


さて、今更ですがFF今年の抱負を…
ジョブ・メリポ名横の数値は現状→目標ね。

《ミガ編》
・踊り子26→37
アビでTP消費して味方の回復ができ、弱体+αの能力を持つ踊り子。前衛のサポとしてなかなか有用そう(特にモ侍)なので始めてみました。
それはともかくエル♂の踊りモーションがあまりにも楽しげで吹いた。

・シーフ44→75
ミガのメリポが溢れそうなので(;´ρ`)何か75作らないと、と言うことでチョイス。
雄志サルベでシが居ない状況も結構あったので。余り出番が無い狩コの変わりにスカディ使おうという目論見もあります。

・赤3吟2学1→37
吟はコのサポ、赤学は白のサポ用に。いつかは上げておきたいレベルですがね。

・サルベ装備収集
スカディ薄金ほちー(>_<)~収集状況~
スカ 頭@25 胴@35
薄 15パーツのみ

アルタナが連合勲章にこだわらなければあまりやること無いので助かってますね。
これ以上定期活動増えても㍉wwwですが(^_^;)

しばらくはサルベがFFのメインかな~。つき詰まった団体だと今の自分達からは想像もつかないハイレベルっぷりなのでもうちょっと精進したいところです。
呪縛ほどけるとき
ついに、、ついに!
ねんがんのモリガンローブをてにいれたお(つд・)

もりっつ


モリガンローブ 防 INT+8 MND+8 STR+8 命中+5 魔法攻撃力アップ+5 リフレシュ Lv75~ 黒赤青

ホレボレする性能だ(*'ー')
もりっつ

て呼んでもいいんだお^^?


FinalFantasyXI~フォボスの呪縛~

~完~
続きを読む
近況2007/08/19~忘れた頃に
本当にお久しぶりです。ミガオです。
元から筆無精なのに出勤帰宅時携帯からしか書けないのでなかなか気力が…
って自宅で書けよって話デスネ(・_・;)
いやだって帰ってきたらゲー(ry

まぁ、忙しかった仕事も一段落し、そこそこ余裕が出てまいりました。
しかし定時帰りでも帰宅は前職より遅くなるわけで…
やっぱり引っ越したいなぁ(-.-)

んでは、ゲーム的近況?報告。

◆PS3買いました。
PS2がDVD読み込まなくなって、分解掃除するも敢えなく再起不能に…ということがありまして。
今の薄型PS2ってHD接続出来ないんですよね。そして旧型は売ってない、という。
そんなわけでPS3です。DVD読まなくなってもFF11はできるのでしばらく放置してたのですが
追加ディスクが出ると聞いて購入に踏み切りました。
13も出るのでいずれは買うつもりでしたけどね。FFシリーズ(無印のみ、亜流まで手がまわりません)でる限りはついてくぜS○NY。
で、PS3ですが新品の20Gと中古の60Gがあると言われ迷ったのですが
ゲーム一本買ったらお金が足りなかったので20Gに。
容量以外は外部記録メディア(SDカードとか)が使えるかどうかしか違いが分からなかったのでまぁいいか、と。
60Gでなければ出来ないゲームはさすがに出さないでしょうしね。

3のゲームは買ってないのでほぼ11マシンと化してるわけですが
結局PS2エンジンで動いてるのでほぼかわりません。が、エリアとかの処理がいくらか軽くなった気がします。
サブのPCよりは確実に早いです(2の時からそうだけど(^^;)
あとはワイヤレスコントローラーがいいですね。どんな体勢でも思いのままです。さらに電源のオンオフも出来るスグレモノ。どこからでも直接電源が切れるのはベンリです。


◆FF12クリアヽ(´ー`)ノ
しました。今更ですが。
PS2がDVD読まなくなってから放置入ってたのですがPS3導入により再開です。
ストーリー的には幻妖の森からでしたがやれる事やってからでないと先に進めない質なので結構\\\難儀しました(;´ρ`)
強力な無属性魔法が無い状態でゾディアーク戦とか…(終盤ほぼ物理無敵)
まあなんとかちまちまやりつづけて無事クリアヽ(´ー`)ノ
全モブ撃破、全召喚獣取得まではやりましたが一部最強武器はあまりに辛すぎるので断念。
レアモンス沸かないわ、沸いても落とさないわ、ってどこのサルベですか(つд・)
フォーマルハウト、宿命のサジタリア、最強の盾、エクスカリバー、トウルヌソル、トロの剣、までは取ったので自分的に満足ということで。
12の総評としてはかなりの高評価ですね自分は。
最高水準の美麗グラフィックはもとより、状況によりガンビットを組み替え足りない所を手動で補うという遊びが新鮮でした。
極まると最後近くのモブとか
み~て~る~だ~け~
になっちゃうのはアレでしたが大抵思うように動かず手を出してましたなぁ(^_^;)これが正しい遊び方なんだろう、たぶん。


◆最近の11
メリポも@3貯めてローデッドデッキ2段階に振って終了に(りっつはまだまだだが…)
そんな訳で焦らなくてもENMとかでコンプしそうなので忍者あげてます。以前からBC用に60にはしたいと思ってたのですが、日曜ナイズル固定メンバーでシ吟入れると挑発無くなるのでちょっと本腰入れようかな、と。
素破耳とれないのと武器メリポの関係上最強にはなれないのが嫌だったんですが最終装備のいくつかは持ってるのでまぁいいやと。

とはいえ
月:りっつ裏
火:海活動
水:おゆべーじ
木:ゆず裏
金:空活動
土:ぷらべ・るんばす
日:はやべ・でるべ・ENM・ゆず裏

はい、サルベのおかげで一週間FF予定ビッシリになってしまいました(;´ρ`)
まぁ木曜の裏は仕事で帰りが遅くなるのでほぼいけてませんが…
どっか削らないとそのうち倒れそうdeath(-_-;)
バージョンアップ 2007/06/06
バージョンアップきました。色々細かい飴がきてますね。

●神威耳などの取り直し可能に
□eパーティでの予告通りですな。まぁ自分は侍的に武士耳以外ありませんがヽ(´ー`)ノ他武器のスキル+耳も欲しいよ□eさん。
再取得方法は以下の通り
神威耳:神威再クリア
PMリング:ジュノ上層酒場いくだけwww
○界耳:天象の鎖で記憶を消し、クエスト「亡者~」「世界~」を再クリア

リングの再取得楽すぎないかw これならお試しで変更してみるのもありだな。
と思ったけど再取得後27日間は再取得不可らしい。

●モグロッカーの上限80に
他はほぼ予告通りのVUだったのでこれが一番サプライズかも。開発が言ってた上限に早くも到達ですか。エクレアアイテムは増える一方なのでありがたいですけどね。
あとは鞄容量と、ロッカーをノマドモグでも使えるようにしてくれれば…。
タブとラバオでのジョブチェンジがちと不便なのよね。

●3国>アトルガンのワープ実装
アトルガン前に追加されてたチケット貰えるクエをやってあれば傭兵キャラバンの人が300ギルで飛ばしてくれるそうです。
自国暮らしが可能になりますねヽ(´ー`)ノ
白門>自国ワープがあるので、ウィン民の自分はサンドにHP設定するのもワート・護衛・チョコボ輸送が受けやすくてよさげです(取り合えず白門のままですが)

まだ加筆予定
